見出し画像

子供の上京 振り返り 失敗した事 その1の1

前回の記事の1番の「住み始める時期」についての理由について

約二年前、次女が高校を卒業し、東京の専門学校への進学が決まっていました。

私と言えば、自分で言うのもなんですが、過保護です。親バカです。心配性です。😅

色々とこちらに関しては、話せば本当に長くなるので
またこういった親バカな話も出てくると思います。

で、そんな私は、次女が可愛くて仕方がなく

1人で暮らすなんて大丈夫なの?
電車には乗れるのかな?
学校遅刻しないで行けるかな?

そんな感じだったから、子供も不安。

そうだ!ちょっと早めに契約して、住み始めて慣らそう!

電車で一緒に練習したり、買い物はどこがいいとか
東京の生活に慣れるように、高校が休みになる2月の初旬に契約し
はじめは、1週間一人で暮らしてみたり、私も一緒に生活してみたり


そんなこんなで、契約したのが2/10でした。

今思えば・・・本当におバカです。😩

大体賃貸は2年更新なのはその時も十分わかっていたはず。
なのに、本当におバカです。߹-߹

入学する時に、2年後韓国への留学を決めていたから、
韓国は3月から新学期だから2月には韓国だな~と勝手に想像してたから
全く平気に考えていたのです。

それが大きな間違い。

まだ3月から契約していれば、2月末まで更新しなくても住んでいられたのに・・・

東京は田舎とは違って2年で更新料が家賃1か月分かかるんです。
私の住む田舎ではそんなにかからない。2万円前後が殆どたと思う。

そんなこんなで、今月末には娘はアパートを退去する予定。
まだあと約1か月、学校へ通います。

結局、高いお金を出して、マンスリーマンションを契約いたしました。😞

これが、私の一つ目の失敗と後悔です。

次は2番目の理由ですね😅
次回の記事に書きますね🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?