見出し画像

新たにお金をかけずに、家電家具の処分

前回に書いた日から約1カ月も過ぎてしまった。

とにかく忙しい毎日で不安や心配の毎日で
やっと 無事に娘が日本から旅立ち 新たな道に進むことが出来ました。

そして まぁまぁ 落ち着いたので
やっとこうして更新しようという気持ちになれました。

さて、今回の内容に行きましょう!

処分したい大きくて困る物を今回絞りました。
本当だったら、売ることが出来ればお金にしたかった。
でもそれは無理でした。
前回でも書いた通り、約二年の使用でとっても綺麗でも
無名の物は売れません。逆に3階のアパートで階段なので
お金がかかるという。。。。。最悪な感じ

洗濯機と収納付きのベッドとレンジ台
この三点に絞りました。

よくネットで見かける
何でも買い取りますとか・・・

あれは 嘘です!
あちこち電話しました。
型番言ってください。
どこのメーカーですか?
どちらで購入しましたか?

だいたい聞かれますね。
そして エレベーターなしと告げると
買取はもちろん 無料の引き取りも無理です。

と、何社も断られました。


その中で唯一 一度見せて頂きますね。
と言ってくださった所に結局お願いすることになりました。

結果 無料の引き取りは無理。
まず3点の処分費用が運び出すのも込みで
2万円と言われました。

その日は帰ってもらい
あちこちで調べました。
普通に地域のごみ処理も調べましたが、
3階からゴミ出し場までばらして運ぶのはやろうと思えばできたかもしれませんが、洗濯機はどうしても無理なので
問い合わせしたところ、購入した電気屋さんで引き取ってもらうとのこと
ネットで購入 ノジマさんだったので電話で確認
8000円は必ずかかると言われました。

粗大ごみの引き取りも 東京はチケットを購入
そこにもお金がかかる。

まだまだ留学にお金がかかるし
ここにお金をかけたくなかったので、
迷いました。

そして、査定に来てくださった担当者さんから
提案をして頂きました。

何か売ってください。需要がある物を。
という事で、今でも需要がある物で
もう使用頻度も少なくなってきている物を引き取ってもらいました。

しかも、当日引き取りにきた業者さん大変感じがいいおじさん。
私がその買い取って頂ける物を出さなければ、請求されずに帰る感じでした。
でもちゃんと渡しました。
使っていなかった物なので、とりあえず
新たにお金をかけずに処分に成功したという事で。
1件落着という事でした。

これから まず物を購入する時は、処分の時の事を考えてから
購入しようと思います。

すごく勉強になりました。
これから、新しい生活を始める方は、よく考えて揃えるといいかもしれません。私みたいに後悔しませんように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?