見出し画像

笑いを共有できる友人 2024/07/14の日記

・ジムノペディを聴きながら寝たらありえないぐらい深い睡眠についてたようで、スヌーズ4つぐらい溜めて飛び起きた。今日はgwぶりに会う友達と会う約束してたのに!新居祝いもウキウキで準備してたのに!!ベースメイクだけ完成させて駅までダッシュ。昨日買った香水はつけ忘れちゃった。

・浅草方面に向かう電車には大きなキャリーバッグを携えた外国人が多い。向かいに座っていた夫婦っぽい2人は電車内の広告を見たり、子供を見て微笑ましそうにしていたり。良い思い出になったらいいな、日本旅行。モラルのある人はどんどんきて欲しい。経済ぶん回してくれ〜。

・私の誕生日プレゼントとしてオーダーノートを作りに行った。表紙も裏表紙も中の紙も自分で選べちゃう。めちゃくちゃ迷ったけど、お気に入りの1冊ができた。受け取るのが楽しみ。何にでも使えるように方眼紙にしたけど、何に使おうかなぁ〜。記録に残したいものは電子化したい派なので、残さなくて良いもので頻繁に書く必要があるものに使いたい。

・行きたかったお菓子屋さんと雑貨屋さんに行けた。めっちゃ楽しいやん、蔵前駅周辺。ランチに入ったお店も大当たり。サーモンとタルタルの組み合わせは最強やな…皮ごと揚げてて、パリッとして塩気の効いた皮目がとても好みだった。あら汁も魚の出汁がしっかりしてて良い。小鉢は生魚ときゅうりともずくを合わせてなめろうにした感じ。めっちゃ美味しかった〜。

・友人の新居にお邪魔するのに新居祝いを持って行った。前に新居祝い何が欲しい?って聞いたらお米!って言ってたからアコメヤでお米3種類と炊き込みご飯の素をチョイス。ほんまにお米持ってくると思ってなかったんか友人はウケてた。アコメヤ初めて利用したけどちょっとしたプレゼント買うのにいいな〜。甘いもの好きじゃない人に渡す時とかに今後も使おう。

・友達に自分が面白かったな〜って思うコンテンツを共有して笑ってくれたときめっちゃ嬉しい。おもろ!って思っていいねしたツイートを見せたら爆笑してくれる、みたいな。向こうから教えてもらったものもおもろくて最高な時間だった。
私は基本的に知人程度の人からの「これ絶対面白いから見て!」は信じてない。おすすめされても面白かったことあんまないし、笑わないと失礼かなと思って愛想笑いになっちゃった時はそれはそれは申し訳ない。あと、この人とは笑う基準が合わない人だって線引きができちゃうのも悲しい。だから私は基本的に自分が面白いと思うものを共有しない。
同じ目線で笑ってくれて、笑いを共有したいと思える友人がいることに感謝。

・各駅停車の電車って空いてて良いな。こうやって日記書いたりするのにちょうど良い。時間に余裕ある時は使っていこう。

・オモコロのエンタ芸人になりたい、の回を見た。レッドデータ兄丸がツボにぶっ刺さりすぎた。あるあるネタにほんのりとした毒…今でもエンタやってたら誰かしらがこんなネタやるだろうな〜と思った。それを作れちゃう恐山ほんとにすごいね。
滲み出るバードケージャーはおもろい誤訳をずっと聞かされ続けてるみたいな気持ちになった。意味が分かりそうでやっぱり分からない日本語っておもろいんやな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?