受け取り上手な娘


娘の実践する最強引き寄せ術


3歳のいち子は、
話題に事欠かないおもしろガールw
(みんなそれぞれおもしろいけどw)


●自分で選んだファッションで服2~3枚重ね。
 (下の服が見えてないよw)

 
●お絵描き大好き
 作品は家の壁にテープでぺたぺた貼りまくる。
(いち子ギャラリー)


●お気に入りのアイテムは自分スペース(勝手に作った)に集めて保存。
(集めすぎて、何があるか忘れてるw)

 
●おしゃべり、歌が大好きw
(一緒に歌うと「歌わないで!」と怒られる)

 

●妹、お兄ちゃんが大好き
 (機嫌によって、ツンデレが激しい)

 

まさに中間子の自由人~

 

そんな個性バリバリのいち子さんですが

これは見習いたいな~と思うことがある。

 

それは、すっごい受け取り上手で

おかげで引き寄せ力も半端ない気がする。

(ナチュラルボーン)

 

それは、いつも何でも

 

「これ、ママに買ってもらったの」

「ばあばにもらったの」

「パパが買ってくれたの」

 

という事を、該当アイテムを使うたび

知り合い、本人に会うたびに、アピール☆

 

人って、

自分が相手にしたことはよく覚えてる。

むしろ割り増しされやすいw

 

そして、してもらったことは、忘れやすい。

覚えてても割り引かれやすいw

 

これは、自分も気を付けないとな~なんだけど

ついついね。

 

それが、いち子はもらったものを

いつも言葉に出すことで、忘れにくい。

すごいのは、半年前とか1年近く前のことをいう事もあるしね。

 

これは、幼児独自の時間の概念も関係あるのかな。

 

いち子バージョン

未来のことは「また今度明日」とすべてまとめられてるw

半年前の誕生日に関しても

「いち子、3歳のおめでとうしたの」

(知らない人には、最近誕生日と勘違いされるw)

 

 

この、「誰々にもらったの」発言は

当然、買った本人にも伝わるわけで

こんなに長く喜んでもらえるなら、とますますうれしくなって

いち子に色々あげたくなっちゃいやすいw

 

他にも

「わたしは〇〇が好きなの~」

という事もよく言っているので

 

「これをあげたら絶対よろこぶ」

というのがわかりやすいw

 

なので、ふっとしたときに

「あ、これ好きだろうな~」

と思いやすいんだよね。

そして、あげる方も自発的だからハッピー。

 

これって、本人は自覚ないんだろうけど

すごいシンプルだけど強力な引き寄せのような気がする。

 

 

ママって、自分のことをガマンして、家族のことを優先しがちだけど

自分がしたいことや、欲しいものを

もっとちゃんとアピールしてもいいのかも。

 

 

がんばりママへのメッセージ

 

いつも家族のことを想って

優先してくれて

ありがとう

 

今度は

 

あなたの本心で欲しいものを

もっと言っても

いいんだよ


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?