見出し画像

こっち向いてぇ~!ルイーゼ~!

オビツ27ヘッドに初めて描いた子を紹介します。

ずっと名無しだったので、お披露目を機会に名前を付けました。

ルイーゼ

大好きな「耳をすませば」の中からとった名前です。

こっちを向いて~お嬢さん♪

ちょっと恥じらい気味で。。

目の枠に合わせて描くとどうしても吊目がちに。。。

確度を変えるとこんな感じ。

分かりずらいが、お目目はパープル

ほくろを描くのが好きです。。。

艶っぽさが出たり、ちょっと倦怠感が薄れるような気がします。

う~ん。。。

23素体は関節がやっぱいまいち。。

こんどは是非ルイーゼにも24素体でモデルになってもらいます。

風に髪をたなびかせて。。。

ちなみにこのウィッグは100均のアクリル毛糸で作ったヤーンウィッグ。。

作り方はいろんなサイトの方が上手に教えてくれているのを参考に。

通常のウィッグよりも作りやすい気がします。

そして何よりもハゲが目立たない!髪型が作りやすい!セットしやすい!

すごく毛が細いけど、1/6サイズにはむしろこっちの方がリアルなんじゃないかな。。。。

あと、衣装はもちろん手作りです!

ステキでしょう?ステキでしょう?

好みが分かれるところですが、私はお人形にはリアルクローズよりフリフリ派です。

お人形だもの!!!フリフリさせたいんです!!もう私が着れないから(年齢的にも・・・おっほん・・・

レースにフリルにおリボンにチュール♪

うちのお姫(4歳)に作ったワンピースも、上ほどじゃないけど、ふりふりです。

となりで、旦那が床に転がって爆睡。。

朝まで放置したらきっと翌朝には「のど痛い。腰痛い。肩痛い。」のオンパレード。

そろそろ起こして、私も寝ます。

今日はここまで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?