見出し画像

しずかなほし

朝目が覚めて早々にタバコに火をつけた
くぐもった声と飲みかけの缶ビール横目
忙しない日々と裏腹
抱え込む夢の一欠片
だらしなくも畳まれた洋服の上に腰掛けて息を吐いた

理想の自分には
程遠くてもやっぱり
眩しくって敵わない

薄暗く敷く一枚の布の隔たり

ゆったり
呼吸に耳をすます
雨の音に身を委ねる

しずかなほしに
近づいていく

理想なんて
最初からなかったかのように
しずかなほしは
やってくる

しずかなほしが
わたしの居場所

しずかなほしに
生きていく

最後まで読んでくださり有難うございます。 皆さんの「スキ」やコメント大変励みになってもう少しばかし頑張れそうです。 サポートは日々を大切にするために使います。 これからもどうぞよろしくです。