4/3 モノポリー振り返り

反省を残すために記録を簡潔に書きます。

まず1つ目の反省点は初めのカード選び。他の人のカードを見ながら考えることを意識していたが、結論から言うとまだ足りてなかった。誰がどんなカードを選んでいるのかをさらに意識しながらカードを選びたいと思う。

2つ目は自分にとって不利になる交渉を止められなかったこと。自分がきつい状態になる他の人の交渉場面があった。それを止めるための交渉を素早く判断できるようにならなければいけない。昨日の勝負の分かれ道になったのがこの場面。

3つ目は資産の価値を考えられるようになること。これは毎回反省しないといけない所なので、少しでも早く改善したい。交渉した後の売上と経費を考える大切さを学んだ。

カード選びの時点から、常に相手視点に立つことを次回意識しようと思う。自分を介さなければ交渉が上手くいかない状況を作り出し、自分が売上と経費をコントロールできるようにしたい。売上と経費に対する感覚をより身につけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?