玄関、トイレで履き物を揃える

知ってる、出来る、やってるNo10

玄関、トイレで履き物を揃える

子供の頃からの習慣で、玄関の靴やトイレのスリッパが散らかっているのを見つけたら
全部揃えます。気持ちいいので。

一度身に付いた習慣は忘れません。

子供に履き物を揃えるように注意しても
なかなか出来ないという親は、自分が知ってる、出来るけど、楽しく喜んでやってないのではないでしょうか?

似たような話で
テーブルの椅子を使って、退場する時、椅子を出したまま、使って元に戻さない人がいます。

キッチンやオフィスでも道具を使ったら元に戻す。これも習慣化したいです。

シェアマン舎人1号


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?