大ちゃんの独り言日記


12月1日(金)

本日は朝からオフィスビル清掃でした。12月は朝清掃復活です。

大手自動車メーカーのショールームを

二人で分担して行います。

本日はトイレ洗面所等の水廻りを担当しました。

毎日、清掃しているので、そんなに汚れはありません。

たまにトイレが汚れていることはありますが、

利用する人数が限られているので、

駅のトイレに比べて、はるかに綺麗です。

時間に余裕がある現場なので、社員さんへの挨拶と丁寧な清掃を心掛けています。

朝一番に店長が出社され、清掃員に声を掛けてくれます。

入口に展示している

大きなクリスマスツリーが立派ですね。

と私が言うと

「4年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。コロナで昨年まで自粛していたので。今年は飾れて良かった。」
と感慨深そうに店長がおっしゃってました。

10時迄勤務して、洋食レストランに電車で移動します。

レストランに到着すると、今日は弁当の注文が無いので、休憩室で厨房のユニフォームに着替えて、11時5分前迄、少し休憩します。

清掃で身体を使い、

レストランの閉店(14時30分)まで、お腹が途中でよく鳴ります。

恥ずかしいのと忙しいとバテるので、

最近は、バナナを1本食べるようにしています。

バナナケースを購入しました。

バナナが傷まないのでオススメです。

バナナケース
バナナケースの中

本日は、昨日までお客様が来ませんでしたが、お客様の波は何回かあり、バタバタしました。スタッフで助け合い無事に終了しました。

高齢の女将さん(社長のお母さん)が、ランチタイムはヘルプで入ってくれます。

皿洗いや調理補助を手伝ってくれ、非常に助かります。

今日はダブルワークでしたが、用事を済ませて家に帰りました。

久しぶりに朝早く起きたので、夕方に昼寝してしまいました。 

1日は映画の日なので、観に行きたかっですが、眠気に負けました。

明日行こうと思います。

今日も感謝です。おやすみなさい。

【今日の言葉】

いのち いっぱい

じぶんの 花を

by 相田みつお


by相田みつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?