大ちゃんの独り言日記


by相田みつお

11月30日(木)

朝の清掃代行の仕事が終わり、今月は朝ゆっくり出来ました。

7時まで眠れる幸せ

音楽を聴きながら、朝食を食べれる幸せ

朝から洗濯も出来ました。
お歳暮を出しに郵便局に寄れるのが嬉しい😄

10時前に家を出発して
11時前に洋食レストランに入ります。

今日は弁当の注文が入っていたので、10時45分にキッチンに入りました。

弁当を出して、11時30分開店

皆さんボーナスが出たのか
お客様がどんどん入り、怒涛のランチタイムが始まりました。1階、2階の席が満席

ホールの人と連携して

何とかランチタイムを乗り切りました。

オーダーミスや出す順番が入れ替わったりしますが

スタッフで助け合います。

途中、オムコロ(注1)の皿が足らなくなり、急いで食洗機かけます。

ランチタイムを過ぎると少し落ち着きます。

個人店なので、ランチタイムが過ぎたあたりで、社長が紅茶と茶菓子(常連のお客様からのお土産等)をスタッフに出してくれます。

その後はサラリーマンではない人、年配の人等が14時近くまで来てくれました。

久しぶりに盛況で社長も店長もニコニコです。

14時30分閉店

ホール、キッチンスタッフ全員でまかない料理をいただき、帰ります。

今日は民泊清掃のバックアップ業務(注2)があり、上野で待機しています。

注1
定番人気メニュー「オムライスコロッケ」の略

注2
民泊の再清掃要員
チェックイン後のゲストからのクレーム対応による再清掃が主

今日の言葉

【めぐりあい】

あなたにめぐり会えて
本当に良かった。

ひとりでもいい。

心からそう言ってくれる
人があれば。

by相田みつお

追伸
無理しないで投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?