見出し画像

抗酸化リフォームをしてみた❣️

横浜のマンション住まいの方から感想を頂きました♪


おはようございます☀。

いま、我が家は念願の抗酸化健康住宅へのリフォームをしているところです✨。

おととい、斎藤塗装アーティさんに、壁や天井のクロスを剥がして珪藻土の入ったいきいきコートを塗っていただきました。わたしも手の届く場所は塗らせてもらいましたが、とっても楽しい作業でした🥰。

その前日に床の張り替えが終わってリビングには接着剤の匂いが充満していたのですが、いきいきコートを塗り終わった晩からは、接着剤の匂いが全くなくなり、部屋の空気が清々しくなっています😳。そしておとといの晩は何故かすごく眠かったのです。

数日して完全に乾いたら、この上にクロスを貼るのですが、それまでオレンジがかったピンクの壁や天井を楽しみたいと思います。(クロスを貼らない方もいるそうです)

クリーンスタイルは、太陽や蛍光灯などの光で劣化するから塗り直しのメンテナンスが要るのだそうですが、いきいきコートを住宅の下地に入れるとほぼ永久に効果が持続するそうなので、ズボラなわたしにはぴったり😉。お値段も手頃です。

結露からのカビに悩んできた我が家なので、いきいきコートは化学物質の分解だけでなく調湿効果があるので、カビ対策としてクローゼットや下駄箱の中にも自分で塗ってみようと思ってます。いきいきコートDIY、という商品があるそうです☺️。

https://arthi-saitou-tosou.co.jp/kaisya.html

有限会社 斎藤塗装アーティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?