見出し画像

10/10 茨城シクロクロス 土浦ステージ JCF戦

今回は待ちに待ったシクロ開幕戦
もちろん勝ちを狙いに行くが、太一さん
達との朝練でしか走ってないので
自分がどの位置にいるのかも知る為
にエントリーしました
しかし、悔いの残る結果となりました
ということでレポートに入ります

前日試走

7時出発2時着くらい。
父さん三連休なのに1日も「休」
じゃなくてごめんなさい🙏途中で
洗車道具忘れたのに気づき、ダイソーに
いったら手袋タイプの洗車グッズが
売ってて試しに使ってみたら
結構好感触でした。普段の洗車でも
使ってみようかな

こたろう、しょうごくんと試走。
夜に雨が降ってドロドロになるだろうから明日も使えそうなラインを探しながら
走った。3周目にいい感じのペースの
方がいたのでチェイスしてたら足使っちゃった笑笑  楽しいから良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

すぺしゃの試乗会やってたから
エートス試乗してみた

宿に行って大浴場でアイシング
2セットやって戦闘中見ながら
ストレッチ軽めにしておはぎ食べて
10時くらいにおやすみなさい

当日

6時起床。会場でが500m先って強ww
7時半くらいから試走やって泥具合
を試す。やっぱり2択あったラインが
1本になってたり、そもそも全部
潰れてたり、昨日なんてことない
コーナーが危険になったりと「あー
シクロっておもろいなー」と思いながら
試走で3発転けた。落車して体で
理解するタイプですww

僕のレースは第2組なので1組目の
しょうごくんのラインを見て、再確認
してアップ。アスリチューンといつだか
やっしーさんから貰ったマグオン飲んで
招集へ。ぜんしん、こうしくんと
話してたら緊張なくなった。友って偉大

スタートグリッドは真ん中より左め
人数少ないけど詰まるだろうから
最初の右コーナーアウトに入れるように

ここで出遅れたのが
負のスパイラルへの入口
サングラス忘れもかます

スタートは無事クリートキャッチミスって6番手くらいで第1コーナー通過。
半周くらいかけてぜんしん、こうしの
パックにブリッジ。コーナーが遅すぎて
追いついては離され、追いついては離されの繰り返し。ロードやってなかったら
絶対にちぎられてた。

それでも2人のラインをコピーしたり
新しいラインを見つけたりしてなんと
か食らいついていく。

コーナーで遅れるのは分かりきってる
事だからストレートでぬける場面が
あったらすかさず差し込んでいく

ここのコースギリギリの
緑のとこが掘り返されてなくて
軽く、最速ラインだった

シケインは自分が1番速かったけどその後のクリートキャッチがゴミすぎて結局マイナス。落車や片輪吹っ飛ぶのも多分僕が1番多かった。そういうのを全部脚で埋めていった結果、最終周回突入直後のぜんしんのアタックになにも対応できなかった。

こうしがすぐペース
を上げてくるのも辛かった

こうしがピットインして勝負から
ドロップしたと思ったけど僕が落車
したから結果抜かれた。

全然勝てるレースだった。
普段太一さんに言われてること、
56さんに言われてること、出羽しゅーに言われたことを基本にして、一つ一つ
の動作を丁寧にやっていけば1回1回の
立ち上がりで50w。いや100wづつ
削れた気がする。しかもリスク減らして

成長します


貰ったお米の軽さは覚悟の軽さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?