見出し画像

日記1/16~

16日

昨日シケインにタックルしたやつが、
朝起きてもまだ痛かったから、学校
帰りに行きつけの整形に行った。

なんだかんだで来る回数多いから
もはや看護師さんに名前で呼ばれるようになった。
いいのか悪いのかようわからんww

帰ってきたら、TCXの洗車。
痛い思いさせちゃってごめんねと
思いながら洗車した。

決戦輪で使ってるジャイアント
SLR0はもう今シーズンCXでは
使わず、最近納車したTCRで
使うと思ってる。元々ロードホイール
だしね()だから、ホイールは重点的に綺麗にした。

17日

あいとと雨沢までライド
あめとごをする予定だったが、
あいとが僕の家に来るまでに道に
迷っちゃって、あめとごしてると
午後の友達と遊ぶ予定に遅れそう
だったから雨沢を2本登ることにした。

全日本の疲れはそこまで残っていなかっ
たが、やっぱりもがけなかった。脚は
戻ってきてるが、呼吸器と心拍がなか
なか戻ってこない。心拍が上がらない。

一本目はそこそこ踏めて20分4。
2本目はサイクリング状態になって
24分32。

2本目の下で、落車してしまった、、、
原因は多分、深いコーナーでブレーキを
当てたまま行ってしまったから。
工事で砂利が浮いていて、砂利拾って
フロントが跳ねたところに、ブレーキ
してたから、空中でロックされて、
滑った。

フロントから滑ったのでどうしようも
なく、深いコーナーだったので、反対
車線まで飛び出て、不運にも対向車が
来ていて、マジな話、あと5cm
で引かれるところだった。

体は時間かければ治るし、チャリは
部品交換でなんとかなる。けど、なに
より、何も悪くない対向車の運転手
さんに恐怖を与えてしまったこと、
あいとに迷惑をかけたことを申し訳
ないと思った。

全日本がようやく終わって、気が緩んで
いました。ごめんなさい。

お迎え頼もうと思ったけど、両親共に
忙しかったから、コンビニでテープ付き
のガーゼ買って、応急処置して、レール
が曲がって、前下がりになったサドルを
ネジである程度直して、無理矢理
走った。

迷惑かけたあいとに奢った

友達との約束はキャンセルさせて
いただき、帰ってきてから行きつけの
整形に行った。

看護師さんに「あれ?昨日も来なかっ
た?あ、昨日とはまた違う怪我なの
ね」と言われた😇😇😇😇😇😇😇😇

その夜、お風呂で悶絶しながら叫んで
たのは内緒

18日

体育の授業でランで20分走した。
意外とデータが良かったので貼っておく。

キロ5分をたもてた。一周450m
くらいとはいえ、ラップペースを±4秒
に収められたのは嬉しい。ガーミン
曰く、リカバリータイム16時間

学校終わったら、偉いから塾行って、
帰ってきたらズイフト30分くらい
1秒マックスパワー出す勢いでもがいて、
3倍くらいで2分回して、またも
がく。の繰り返し。
心拍が弱くなったので心臓をいじめる

あやかととんでもない約束を
してしまった、、、バニホだけに()

19日。

学校帰りにジム行こうと思ったけど、
財布忘れたから、その中に入ってる
ジムのカードも忘れた()一回帰って
もう一回出るのもめんどいから、
近所の公園でバニホ練した。
あやかに「僕あいぼく飛ぶから」って
言っちゃったから練習しないと笑笑

いつもロードで外走る時とかに、
中央分離帯みたいなやつをツーホップ
で超えたりして遊んでるから、10cm
は一発で跳べた。とりあえず20cmは
確率80%で跳べるようになった。

でもなんか前まで頑張れば頑張れば30cm
跳べたのに高さが全く出ない。なんで
だろうと思ってしょうごにDMで聞い
たら、教えてくれた。

SLR0(ホイール)をホットスピンに
持って行って堀田さんに診てもらった。
機械式ベアリングというタイプだか
ら、オーバーホール出来ないらしい。
だから入院した。

帰ってきて、PP行こうと思ったら、
誰も参加表明してないやんけ😇
ズイフトでレースしときました。

20日

学校の授業で1500m測った。
疲れが残ってすぎてて500m走るのに
2分かかってた。6分3だったかな?
中3の時は5:20とかだったのに、、、😇

500m事に自動でラップきる設定にした


今日こそはジム行った。金曜日だけど、
レスト入れないから、下半身はアップ
のランニングマシーン以外やんなかった。明日練習会あるしね。

21日

今年から入団させてもらった
MKWの撮影会&練習会。20人以上
のMKWメンバーが揃う光景を見るのは
初めてで、改めていいチームだなと。
切り替えのできるチームだ。

やっしーさんにかっこいいの撮ってもらった。

ラーメン屋の大将

昨日メリダのシフターが急におかしく
なって、自分では直せそうになかった
から、急遽まだシートチューブカット
してない、ポジション出てないTCR
しか乗るバイクがなくて、TCR
で走ったら無事腰が爆発した💥
まぁ、他に案がなかったから仕方
ないよね。

シフターが壊れたかと思ったてけど
かとさいで見てもらったら、まさかの
ワイヤーが中で切れてただけだった()
カトサイ新入りの山口さん、どうしても
接客不慣れな感じがあるけど、細かい
ところまで見てくれるし、丁寧だ。
僕は好きだな。sさんとmさんを足して
2で割った感じ

バニホ練。一昨日より5センチ高さ
出た。最高点がシケインの真上じゃ
ないからタイミング遅いのかもしれん

自分が成長していくのがわかる。
楽しい。せっかくバニホの動き
知ってるのに、シケイン飛ぶまでの
技術がない半端な状況だった。

「俺下車極めたもんで全日本チャンプ
のぜんしんより速いから」
「バニホってワウトでもミスる
くらいハイリスクハイリターンやん」
なんて言葉を並べて現実逃避してきた。

けどやっぱバニホはかっこいいから
1戦くらい飛びたい。女子の前で
カッコつけたい。全日本終わった
から、競技のシクロクロスじゃなく
て、楽しいシクロクロスをやる。
あいぼく飛びます。

22日

久々の岡山会。この日は知多農道
だった。昨日無理矢理TCRに乗って
腰が爆発してるが、走れる状態では
あったので参加。

塩澤さん、きょうたさんが前で
バチバチやるので、いつもは緩む
ところでも緩まない。しんどい😇

行きは20キロくらいローテに入れて、その後もかなり耐えて4/5付いて
いけた。ただしんどすぎて、休憩
ポイントでプロテインしか摂ら
なかったので、ハンガーノック起こして
帰りは、120w出すので精一杯だった。
平坦な海沿いにでて、ゆっくりサイクリング。

cxシーズンで短時間高強度のトレーニングを増やしたことで、パワーはついたが、持久力がなくなった。やることは明確。あとはやるだけ。

午後は家の事情的に送ってくれた親に
ついてきた弟が機嫌悪かったので喫茶店でランチした。久しぶりにブチョー
コーヒー以外の喫茶店に来た。
クリームソーダー買ってもらえて
ご満悦の弟氏

今日もバニホ練した。だけど、
昨日よりワンテンポ遅いのが目に見えてわかった。一発で20cm跳べたけど、
同時に一発で腰が悲鳴を上げた。
だから20分くらいでやめた。
こういう時は無理しちゃダメ。
体is大事。

夜,風呂上がりに親にマッサージしてもらったら
自分でもわかるくらいガッチガッチになってた、、、
こりゃあかんわ。明日はフルレストの日だから休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?