8/28 乗鞍ヒルクライム

えー初めてのヒルクラレースで
56さんから教わったこと以外なにも
わからない状態ででましたが目標タイム
を切れたので良かったです

ということで早速本編へ

練習

乗鞍1週間前に思い立ってチームの
よしたかと練習へ。父さんレースじゃないのに運転ありがとう。一日目は
あいにく警報が出るほどの
大雨で10キロくらい安全を考えて引き返した。山荘のホットココア
が美味しかったww寒い!www
2日目は現地在住(?)の56さんと
早朝からタイムアタック。ハシケンさん
も一緒に。

スタートからハシケンさんが4.1倍くらいで。この時はまだ余裕なペースだと
思っていて、先頭も引きつつ、しょつかしていった。途中、ハシケンさんが
メカトラでドロップ、可哀想、、
そこから56さんとペアで登っていくが
初めての高所トレーニングということも
あるのか心拍が180からなかなか落ちず
足はそれなにり残っているが心拍が
高いので踏めない状況が最後まで、、

タイムとしては70分50秒
56さんにはただただ感謝しかない
1回目のタイムアタックでそれなりに
満足のいくタイムが出たのは56さん、
ハシケンさんののおかげ。その後
ご飯食べながらも色々教えてくださった

その後少し休憩したらよしたかと
のんびりペースで登った。

レース本番

朝4時くらいに起床
会場には5時20分くらいに着いたのに
駐車場難民(´;ω;`)
何とか停められてまずトイレに行こうと
思ったがかなり並んでいた。

まずこの2点で時間を食ってしまい
無事アップする時間がなかった、、
バイク並べてから陸トレで少しした
のとアスリチューンのエナゲインを
飲んだので多少温まってはいた

スタートは1列目。
順調に集団で走れてこのまま上まで
入れるかと思っていたペースだが
ゲート通過手前で斜度が上がったのに
減速しないまま集団が行き、290くらい
出てたのでこれは持たないと思い
無理すればまだ行けたがドロップした。

そのままパワメを頼りにペースを
維持していたら4.5にんパックが出来たので強調を呼びかけパックのままいく。

選手キツかった心拍も今回はキツくない。いい感じ。と思ったのもつかの間。
シクロワンピを来てきたのにも関わらず
指切りグローブをつけてきたから
寒くて多段変速すると腕がつりそうに
なるwwダンシングも出来ないww

脚は大丈夫なのでそのまま行く。
ラスト3キロ。ハシケンさんがアウトから行ったのでインを突っついたらなんか
リードできたのでそのままジリ貧アタックをしたら集団が崩壊した。
そのまま徐々にペースあげて言ったら
後ろ全員ちぎって前5人くらいぬくこと
が出来た。

脚は正直な話残っていたので
かけるのがもう少し前orペースを
もっと上げても良かったな

56さん、運営の皆様、そして運転して
くれた父さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?