見出し画像

6/19 東海総体 ロード

インハイ決まりました!
ということで早速本編へ٩( ᐛ )و

前日

僕のトラックは金曜日なので
この日はオフ日。修理に出してた
メリダちゃんを取りに行き
最終セッティングした

機材とセッティング

メリダ スクルトゥーラー
デュラエースc24  GP5000   F R両方6.5
補給  ウィーダーイン

コースがしょぼすぎて
端に泥とか溜まってるし
1箇所シクロなので平坦ステージ
だけど低めにしといた。

補給も一応持っておいた
↑飲んだ

メンバー

柚木くん  大石さん  ケイト   住吉くん
とーま   しょうま  じだい  いつきくん

作戦は上のメンツが2人以上
入ってなかったら逃げは自分から
追わない

当日

朝8時頃到着
AFApのみんなとも合流

朝から鼻血出て絶好調
RLソックスも忘れて絶好調
という茶番は置いといてw
靴下は何故か予備を持ってる
とーまから借りたw

じだいが3回くらい
ゼッケンの付け方間違いて
こいつもこいつとて絶好調www

試走を2しゅうして
怖いなーって思って
アスリチューンの赤食べながら
ローラー回して
美味いなーって思って
朝飯食べ忘れたのに気づいて
やばいなーって思って
招集に行った

レースレポ

スタート位置は
なんかしょうまとたくみくんに
順番抜かしされて最後尾

最後尾は最後尾で
落ち着いてスタート出来たけど
順番抜かしはあかんよ2人とも

ローリングスタートだったけど
クラクション聞こえなかった
流石高体連

よーいドンで60キロ近くでたの笑ったw
そのあとはまぁぼちぼちのペースで
ゆる練さんに比べたら2倍楽だった

僕はブラケットでエアロポジとるの
が下手なので基本的に下ハンです

展開としては
朝明と第1あたりが筆頭に
アタックがあるかんじ

みんな運転下手
すぎて怖かった

毎回立ち上がりで55近く出るのに
ゆるポタはいるから
ちぎれる奴もちぎれない

自分はというと
前の方を位置どっても
シケインの前で列で抜かれて
後ろの方になりインターバル
かかっちゃう。

立ち上がりで加速して
その後のゆるポタで前に行けるから
そこで前に行って展開には混ざる

Photo byてんしょうさん

ラスト5くらいで
住吉くんとケイトが飛び出たけど
それが2人だと分かるまで
時間かかったw岐南だと思ってた笑笑

分かってからは
前で積極的に引くけど県大会同様
集団が沈静化。だけど柚木くんの
アタックで刺激入ってキャッチ。

らすと1周
岐南がアタック。まだ距離あるのに
焦ってゼロ距離反応して無駄足を使う
でも前に1度れたからそこはok
左回りコースなので左端を取った。
抜かれないように草あたるけどベタはし

誰も前に位置してくれないから
ずっと風邪当たるけど仕方ねぇ
この位置だけは譲れなかった。

分かりにくいけど
ゴールスプリント

ラストのコーナーイン側にに
ドロの部分があってバイクたってりゃ
問題ないけどダンシングするとアウト
なやつがあって僕はかわしたけど
後ろで静岡北が落車ww
めちゃ怖かった

そのまま踏み切ってゴール
最後結構横並びでわかんなかった
けどリザルトは7位

てんのしょうさん
やっと取れた集合写真

去年ひろむさんが1年で行って
すげぇってなんだけど
今年はめちゃ行くやんけwww
AFAp一軍全員行くやん
みんながんばろーねー

ここだけの話
東海総体のゴール、
チップ測定じゃなくて
審判資格持ってない先生方の
判断だから正直信用出来ない
部分があるんだがww

まぁ通過したからいいや
っていう一日
応援ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?