見出し画像

自問自答の日々

2024年が明け、ひと月が過ぎようとしています。
毎年、元旦には今年やりたいことを手帳に書き出していて、今年も書いて意気揚々としてたのだが、その後今日に至るまで、心がざわつく出来事がずっと続いている。
世間で起こる出来事に対してでもあるが、仕事のことだったり、家族のことだったりと理由は様々。

私はものすごく自己肯定感が低く、ものすごく心が弱い。ほんのささいなことでも簡単に心が折れてしまうことがあり、パニックにもなりやすい。物事がスムーズに進まないと、脳内も体もフリーズしてしまい、何もできなくなることが多々ある。そんな思いをこのところ毎日のように繰り返している。

今まではそのまま、怒り、悲しみ、途方に暮れることが多かった。
でも今は、そんな自分と対話することをしてみている。
自分を励ましたり、褒めてあげたり、悲しい感情にそのまま浸っていたり。
結局ざわつきからは抜け出せてはいないが、少しずつ進めていると思うことにしたいと思った。心の底から何事にも動じない私になりたいと思った。

今年初めての投稿は、自分の思いを整理するために書き出しました。
アウトプット、とっても大切。
心穏やかに笑顔溢れて根っこが生えている人に私はなりたい。
そうなれるように、今年は過ごしてみたいと思っています😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?