見出し画像

10月も終わります

早いもので10月が終わります。
今月は1日の寒暖差がかなり激しく、体調が今ひとつの日が続きました。

昔から季節の変わり目は必ずと言っていいほど風邪をひき、喘息になっていた私。
今年は夏の暑さが厳しく、体力も消耗し、補えていないままなので、余計なのかもしれません。

この10月は2度ほど日帰りキャンプに行きました。
夫と息子がキャンプ好きで、私はこれまでどんなに誘われても断っていた筋金入りのインドア派でした。なのにこのところ急にキャンプについていく心境になっていて、自分でも不思議です。

ついて行った先に見た火や緑、空を美しいと感じるようになりました。

息子と外で遊んだり、散歩したり、こんなことをできるのも限られた大事な時です。

きっと自分の中で何か変わっている。
できる限り体力をつけて、体を大切に、そして自然に触れてみようかと思った10月でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?