見出し画像

【Calc.】covered by rai。/頑張って歌ってみた

こんばんは!
皆さんお疲れ様です…!

セミの鳴き声もどこか寂しくなり夜には秋の虫の合唱が聴こえるようになりましたね✨
田舎なので電灯に集まったコオロギとかスズムシとかアオマツムシが地面にいるのをよく見かけます笑

今回の歌ってみたではジミーサムPさんの「Calc.」をカバーさせて頂きました!
Calc.は今日(2023 9/9)で13周年です🎉

素直な気持ちで歌ってみたのでよろしければ!
未熟な私の歌ではありますがいつも聴いて頂き本当にありがとうございます…
こちらの作品アップにあたりお力添え頂いた皆さん(MIXのあずまりるさんとイラストのあとねこ。さん)にも感謝です🙏

ジミーサムPさんの「Calc.」はCalculation(計算·意図)の意味で出会いと別れの運命について書いた曲のようです。

サムネイルの文字列は「ミク·ルカ·ジミが失恋後のジミーサムPさんに[諦めた方がいいよ]と諭している」会話内容になっています。

From Y to YでYさんへの想いを綴ったジミーサムPさんがCalc.で運命について語っているという印象です。
またFrom Y to Yはバラード調でとにかく哀しく優しい雰囲気の楽曲ですが、本楽曲はロック調なので(切ない歌詞ではありますが)前向きなジミーサムPさんの想い、リスタートを切るような決意が感じ取れます。

そのようなことを踏まえまして、「Yさん三部作」の一つであるCalc.のカバーイラスト(私のキャライラストの胸元に)From Y to Yのサムネイルの指輪をこっそり描いて頂きました!
連続した世界観ですし分かる人に分かって貰えたら嬉しいな…と密かに思っています笑

原曲のFrom Y to Yはこちら↓

原曲のCalc.はこちら↓

それでは今回はここまでとさせて頂きます!
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます;;
ジミーサムPさんの大ファンとしては本楽曲をカバーさせて頂けて本当によかったです!

これからもマイペースに活動頑張って参ります(๑ •̀ω•́)۶
またの記事でもお会いできたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?