見出し画像

成績・反省<振り返り>

今回かくのは、太陽CSでの成績と反省?ゲームの流れです。

このデッキについては6/7の夜ごろに記事を出す予定ですのでお待ちください。ここでは先行後攻など教えてほしいとのことだったので、対戦についてすごく簡単に振り返ってます。なので気になる方だけ適当に読んでください。詳しい内容は、上の記事に記載します。

1回戦 プランキッズ 先行 ○×○

1戦目展開がすべて通り勝ち/2戦目事故により捲りきれず負け/3戦目ミセラ効果+アルコンで捲り勝ち

2回戦 召喚シャドール 後攻 ○○

1戦目相手がじこを起こしたが捲る際に大量の手札誘発(γ/ヴェーラー×2)をもらいシャドールフュージョンで捲られたが魔鍾洞で手札をそろえ勝ち/2戦目メルカバー単騎に対してEXモンスタ―を使い勝ち

3回戦 召喚シャドール 後攻 ××

1回戦目完璧なプレミによる負け/2戦目卵にγをもらい負け

4回戦 エンディミオン 先行 ○○

1戦目先行展開途中にりとDでデッキ把握その後魔法に対しての妨害を増やし勝ち/2戦目ネクロバレーを張られ展開が出来なかったが魔封じの発動が通りビートで勝ち

トナメ.1回戦 プランキッズ 後攻 ○×○

1戦目/餅カエル+大暴走+バウバウに対してミセラと墓穴で捲り勝ち/2戦目冥王結界で捲れたと思ったがかゆいところに届かず負け(たぶん他に択があったと思うので用研究)/3戦目展開が通り勝ち

2戦目 ドラゴンメイド 後攻 ○○

有利対面だが相手さんが相手が有名さんという事もあり1集中したかもしれないです。1戦目に天球+罠1でアルゴから動き途中段階で打たれた天球に対してミセラ←がめた自分をほめたい罠はお片付けだったのでゴアトルで止めて勝ち/2戦目ドラメ1+罠2(リラク+お片付け)相手のハンドにうららがあったが抹殺で止めて残りはミセラで回避して勝ち

3戦目 閃刀日姫 先行 ××(ET)

1戦目ロストワールドで相手の展開を防いだが返しの展開中にメタバースから魔鍾洞で無理やり動きその後プレ身で負け←マジでもったいない/2戦目魔封じが通った事故が起こりライフ削れず負け

結果・学び

16回中2回事故発生12.5%の事故率

展開の際に勝ったと思い気を抜くシーンあり修正必要

姫などの魔法主体のデッキに対しての不利が発覚サイド見直し

という結果になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?