見出し画像

インセイン「メイタンテイ・リバース!」

マルチジャンルホラーRPG・インセインの有料シナリオです。
探偵と助手になってわいわいできるたのしいシナリオです。人は死んでいます。

2022.5.1頒布開始

「メイタンテイ・リバース!」
シナリオタイプ:特殊型
ワールドセッティング:本当は怖い現代日本
PL人数:2人
リミット:4サイクル
使用ルールブック:『インセイン』『インセイン2 デッドループ』(PLは『インセイン』のみでも可)(『インセイン ブラックデイズ』の採用はGMの裁量で)
プレイ時間:テキストセッションで10~12時間程度

 「裏返り連続殺人事件」。それは被害者を完全に“裏返し”にして殺すという連続殺人である。すなわち、内臓は表に、皮膚は内に。それも生きたままの被害者をほとんど損傷もなくくるりと裏返して……というのだから、人間業ではない。
 そこへ事件解決に乗り込んだのはもちろん、我らが探偵――

インセイン『メイタンテイ・リバース!』

 ――自分が裏返されないよう、ご用心。

●ハンドアウト
PC1
あなたは探偵だ。
巷で話題の「裏返り連続殺人事件」は、不可能犯罪として世間を騒がせ続けている。
そろそろ探偵であるあなたの出番であろう。
依頼人が扉を叩き、あなたに助けを乞う頃合いだ。
あなたの【使命】は「『裏返り連続殺人事件』を解決すること」である。

PC2
あなたはPC1の助手だ。
今まで、陰に日向にPC1を支えてきた。
今度の事件も、きっとPC1が華麗に解決してくれるはずだ。
あなたの【使命】は「PC1を助け、事件を解決すること」である。

https://booth.pm/ja/items/3701971

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?