見出し画像

水原は大谷が苦手だった


月と山の関係性を見て欲しい


前提



大谷さんは『山』・水原さんは『月』

山は 情 知 裏

月は 知 意 表

スポーツ選手なら運動神経や基礎体力の面で『意』の人の方が素質もあり、大成しそうだけど。

一流となると、頭の良さや忍耐力、持続力・コツコツが無いとやっていけないし近年は品行にも厳しい。

月はホリエモンさん。(私は信者)頭もいいし考えること大好き。他人を見下しているので、敵も作るが話が小気味よい。

月の人には、嘘つきが多い。プライドが高く、サイコパスでもある。すぐバレる、見え透いた嘘を平気で吐く。AV女優にも月の人が多いが、自分の裸が流通することが比較的平気な人が多い。それらに通底するのは他人を自分と同等ではなく下賎な者たちと認識していることだ。

 仕事はできる人が多い。仕事とは段取り・準備・整理・逆算思考だからだ。


諸説あるが


大谷さんが博打好きの自分を守るために水原さんに泣いてもらった説 ×

 もしも大谷さんがネットであっても博打をしてたら、もっと早い段階で知られていただろう。米国人でない大谷は人種差別のターゲットでもあるからだ。自国のヒーローが外国人であるのは、気まずい状況なのだ。
 
 また、広告も含め年間200億は稼ぐ大谷さん。仮に博打に使うなら20億円は?これを年収500万円のサラリーマンに置き換えると、50万円だ。しかも何回もやってこれなわけで。ギャンブルの刺激が圧倒的に足りない。

チームやMLB組織側が自分の利益のために事実と反して大谷さんを守ろうとしている○

ジャパンマネーが欲しい機構側が大谷を手放したいとは思わない。

発表のように、水原さんが大谷さんに黙ってお金を盗んだのが実際なのだろう◎

大谷さんのスピーチを聞いた。もちろん大谷さん自身が嘘をついている可能性は、ある。

それに、送金ができたということはPINーPersonal Identification Number
パスワードを知ってたということで

その部分・・大谷さんが教えていたか?それも盗まれたか?によっても少し話が変わってくる。



男性嫉妬・人間関係の恐ろしさ

嫉妬は本人にとって大きなストレスになる。

嫉妬や怒りが多い人は癌になりやすい。

また人間関係表から見ると。

水原さんの大谷さんへのストレスはこうだ。

⚫︎予定を変更しがち
⚫︎若造が自分の100倍以上稼いでいる
⚫︎野球人としての才能の差
⚫︎近くにいるわけで自分が引き立て役
⚫︎長い間一緒にいなければならない
⚫︎大谷さんがベタベタしてくる
⚫︎自分の思うような時間の使い方ができない
⚫︎大谷さんがだらしなく見える


一方で、大谷さんからすれば大人できっちりしていてクールな水原さんは好ましいはずだ。


なぜ水原さんはのめり込んだのか?


『あの大谷の最側近』であって年収は数億円!


運と努力で勝ち取った、ゴールデンチェアを投げ捨ててしまった。

途方もなく長くて、しかも細い糸を手繰り寄せて・・ようやくたどり着いた地位を。

 もちろん、全世界に向けて本を出せば儲けることもできる。

一方で、自分は泥棒だということを全世界に向けて知らせたことでもある。


大谷さんにとっては大きな痛恨事


 今、大谷さんの胸に去来するのは何か?

無念・喪失感・・もちろんあるだろう。

だが、一番に来るのは悲しみだ。

彼の呼吸器系・・肺と肌に大きなダメージを負ったに違いないのだ。

 球場の乾燥・汗に絡む泥・花粉症も出る。事件そのものは精神力や集中力で乗り越えて下さるだろうが、身体的ダメージが出ることだろう。


今回の件で良かったこと


 まだ10年、選手として頑張っていただきたい。

怪我・離婚・詐欺・スキャンダル・破産・魑魅魍魎・彼を誘う悪しきモノは多い。

そんな中、大きな危機を味わったわけで彼のように用心深い人は

まずもってギャンブルや女遊びを遠ざけるだろう。

 30歳では、今回のことを理解整理するのは難しいだろう。

 彼が誇る睡眠時間の確保・・・何があろうともしっかり休んで頂きたい。

 近くにいる人たち、特に新妻が彼の足を引っ張らぬことを望む。


最後まで、お読みくださりありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。