見出し画像

MRワクチンを大人になってから打つ。

ワクチンなめてました第二弾。

そう、以前のモデルナさんでも初回と2回目なめてかかってえらい目を見たのに、学習しない大人がここに。

風疹の抗体を調べる血液検査の結果抗体が8倍未満な事が判明。口頭では、あ、抗体無いですね。との事だったので実質的機能していない模様。

16倍以下は補助の対象(妊娠を希望しているとか色々条件があるので要確認です)という事で、ガッツリ当てはまった為、お気楽に受けに行ってしまったという流れです。

副反応を検索しては発熱は必ずしも出ないのかーとか自分はまぁ大丈夫かも思考。ワクチン打ってもらった所では1週間ぐらいで熱出るよ(検索し直すと14日以内ぐらいで出るらしいとのコト。)と言われていたので7日目に私は発熱しないタイプで良かった良かったとか思ってた更に3日後。接種を受けてから10日目。朝から調子悪い。昨日も若干の微熱あったな。からの現在、モデルナの副反応ぐらいしんどい目を見ています。しんどすぎて解熱鎮痛剤効いてるのに寝れません。モデルナでもあったやつやコレ状態。

あ、なんだ。ワクチンって全部しんどいのねと納得。子供の時に受けとく方がいいのは仕事とかあるのに発熱のタイミングが読めないのは大変すぎるとか長引いたら仕事がとか色々あるのでやっぱり子供のうちに受けとくのがいいですね。

とはいえ、子供だからしんどくない訳じゃないと思う。大人も子供もしんどいのがワクチン。昔すぎて覚えてなかっただけっぽい。

ワクチン反対とか色々個人の意見は取り上げる気は無いですが、取りあえずなめてかかるとしんどいです。なめてなくてもしんどい。それがワクチン。副反応全然出ませんでしたとか言ってみたい。

もちろん個人差はありますがパーセントとかはさておき私の副反応体験だけ書いておきますね。しんどくない微熱もどき36.8〜37.1が2日程。3日目朝から不機嫌(しんどいのが無意識に出てた感満載)行動がいつもと違う(しんどくて判断力低下ぽい)→外出からの帰宅時に物理で寒く感じてお風呂を入れるもお湯が貯まる待ち時間も寒くて仕方ない→湯船に浸かるも追い焚き2回しても寒気が収まらず。(この辺りではまだ熱もそこまでないのでいやいや、まさかまさかね状態)→湯舟から出て厚着しまくりでお布団に入るとようやく体温が上がってきてほっとするも束の間今度は暑くて上布団をのけたり寒くなってかぶり直したりのエンドレス→この後のあたりからかぶり直すターンが減ってきた(暑い)ので熱を測ると37.2〜37.6を行ったりきたり→冷えピタさんの出番→解熱剤を飲むも効いてる時間なのにしんどすぎて寝れない→しんどいのに寝れない辛さを紛らわす為にここに書き込み中。

正直、コロナと違いが分からないのでコロナだったら申し訳ないですが、現状こんな感じでした。ワクチン、しんどいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?