見出し画像

ミルクティーはもう飲まない

みんチャレで、カフェインレスのチャレンジをずっと継続しています。

他のチャレンジは辞めても、カフェインレスだけはずっと続けています。なぜなら、私の場合は分かりやすく眠りに影響するからです。

昨日、勤務中にペットボトルのミルクティーを飲んでしまいました。暑くて疲れとストレスを感じていて頑張っているからいいやとご褒美的な感じでついつい買ってごくごく飲みました。

やはりよろしくなかったです。寝る時間が遅くなり寝覚めの悪い感覚で起床。カフェインだけではなく、砂糖もいっぱい入っているし。

カフェインレスで過ごすと、朝が楽です。それだけでも幸せな感覚なのでまた気持ちを引き締めてカフェインレスで過ごそうと思います。

危険なのは仕事中で、カフェインレスで砂糖が入っていないドリンクが自販機では限られてしまいます。カフェインレスで砂糖の入らないコーヒーや紅茶をもっと売ってほしいです。

とりあえずは自販機でミルクティーを買うのはもうやめようと思います。

水筒に水道水を入れて飲む事で、お金もかからず健康で朝の寝覚めが良くなるのだから、と自分に言い聞かせております。でも、しばらくは1杯だけならと飲んでしまいそうな自分もいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?