見出し画像

アロハ!Aiです!ここしばらく、悶々とわからなかったことが解決したかもしれない!一ヶ月かかったのは、やっぱり私がデジタルネイティブ世代じゃないから!笑 「ポケベルが鳴らなくて」世代だから〜!!

ちなみにハレアロハの公式日記を載せている、この、「note」。クリエイター視点を大事にする、新しいブログプラットフォームですよね。何と言っても書きやすいし、シンプルで見やすいし、余計なバナー広告がなくて、心地いいんです。だからどうしてもハレアロハの情報はここから書きたかった。(心理学メインで、はてなブログもやってますが、新しいことに挑戦したかった!)。

よくわからなかったのは、noteに参加しながら、ブログランキングに参加できるのか?という点。note記事の最後にバナーがあからさまに貼ってあるの、まぁだあまり見たことがなかったし...でも、参加自体はどうやらできるみたい!というわけで、ここよ!! まずはピンポイントで、ローカルハワイブロガーが集まる「アロハストリート」のブログランキング。ここで、たくさんのハワイ好きやロコ日本人の目に触れて欲しい...

しかし、しかしですよ?バナーが貼れない!! これではどうやって「ポチッと」応援すればいいの?

こちらのnoteを参考にさせていただきましたが、

やっぱり、「いいね」の代わりにこちらをヨロシクお願いします!ということで、ランキングリストそのものを表示、読者登録とかを促す流れになっているようです...

うーんなるほど。

でも、いろいろ作戦を考えて、ハワイ好きの方、ハワイライフを楽しむ仲間が集まる場所に、じわじわ乗りこんでいきたいと思います♪

noteを通じてコミュニティ発信してる方ともどんどんつながっていきたい!

まずはnoteのハワイコミュニティでフラグを一個立てるのもいいですよね!

よーし頑張るぞ!

応援ヨロシクお願いします!

アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!