見出し画像

【ハワイライフ】初めて、レイキヒーリングを受けてみました。しかも、遠隔で!

アロハ!ハワイのAiです。

画像1

Ai: 2016年にハワイ移住。子育てしながら、 オンラインの子育て講座や、ポジティブ心理学コミュニティのオーガナイズ、ハワイコミュニティHale Alohaの運営などをしています。今一番食べたいものは、肉ごぼうのせ・ぶっかけうどんです。

先日、ハワイのレイキマスター、Miyaさんのレイキヒーリングを受けました^^ 

Miyaさんご自身の過去・現在の話が面白すぎたので、そんなMiyaさんのヒーリングなら、うけてみたい!と思ったのが、きっかけです。

あ、wiki版の「レイキ」の説明も貼っておきますね。

私のNY時代の知り合いや、心理学仲間にも、レイキマスターがいます。

昔、味噌作りを習った先生も、レイキマスターでした。だから、彼らの話から、「エネルギーを使ったヒーリングだよね...」、くらいは知っていたのですが、実際に受けてみるのは、初めて!

ただ、Miyaさんのレイキは、素粒子レイキといって、一般的なレイキとは少し異なるそうです。

Miyaさんは、遠隔ヒーリングのセッションをされています。今日は、その体験を綴ってみたいと思います。

まずはじめに


Miyaさんとは、あらかじめヒーリングの時間を決めておきました。

遠隔なので、私は自宅のベッドで待機。

セッション中、チャットやZoomをつないだりもしません。5分ほど前に、「そろそろ始めるのでリラックしてくださいね〜」と、メールで連絡がありました。

で、のんびり寝転んでいると...はい。ちゃんと始まる感じはキャッチできました。

(↑私、4年ほど前に心身の絶不調があり、実は西洋医学も東洋医学も、とにかく色々試しました。その時、整体や、エネルギーワークの、遠隔セッションも試したことがあります^^結構そういうのも好きです。)

始まった感覚

自分の中に、ゆるい電流のような、エネルギーのようなものが流れる感じが、わかりました。私がまず、「おおっ!」と感じたのは、目の奥です。

目ん玉の奥に、ビリビリビリ〜(いや、もっと激しいバチバチバチ?くらいかな)という刺激を感じました。

わー!!

同じ感覚、前も感じたことがあります。

それは、対面で、気功をうけている時。気功師の先生の前に寝て、施術してもらっている時、同じように目の奥がバチバチしていました。

ただ、後ほど送られてきたMiyaさんコメントによると、私には最初、エネルギーが入りにくかったそうです。

頭の上に蓋をしているような感じだったらしく、これはスピリチュアルなものへの開き方とか、使用頻度によるものだとか。

最初は意識して、しっかりエネルギーを入れていく必要があったけど、その後ちゃんと入っていけたそうです。(←やっぱり、なんだかんだで、頭でっかちだからでしょう。大きい漬物石が載ってるのね。)

そのうち、頭のなかがサワサワ〜として、意識は、はっきりしてるのか、ぼーっとしてるのか、よくわからない状態。

そうこうしていると、次は、体の表面に風のようなものを感じました。誰かが、そっとうちわで扇いでいるような。あるいは、何かが体のまわり?を通過しているような。

それを、左手、左足、右手、右足に感じました。途中から左手、そして右手がすごく重くなったのも覚えています。

磁石の反発のような、優しい風のような、よくわからないけど、そんな感じのものが、体のまわりを、なかを、自由に泳いでいる感じ。

これが、私の印象です。

頭はね、意図的な思考は、しにくいですね。

あまり考えずに、その瞬間を味わっていたら、いろんな場面が思い浮かびました。学校の校門のような場面や、白くて、尻尾の方がグレーの鳥が見えたり、しました(意味はよくわからない)。

急に周りの音が...

で、なんとなくそれを楽しみながら、不思議体験に身を委ねていると、急に、鳥の鳴き声が大きく聞こえて、

あ、終わったんだな、と思いました。

で、時計をみると、ちょうど、セッションの終わり時間。ぼーっと余韻を味わいながら待っていると、Miyaさんから「終わりました」のメールが。

セッション後は、水をたっぷり飲んでくださいね、後で、感想を送ります〜と書いてありました。

で、しばらくしてきたメッセージがこちら(抜粋)。

実はMiyaさん、ヒーリングを学ぶうちに、いろんなものが「見える」(感じる?)ようになったらしくてですね。

体にエネルギーを流しながら、どんなものが見えたかも、教えてくれました^^

セッション後にいただいたコメント

まずは、体について。

まずは頭の左側、左側のこめかみから耳や頬骨の辺りにツーンとした痛みがありました。どこか調子が悪いところがありますか?頭の右側に比べると左側のエネルギーが弱い気がしました。足も左側の膝から下が冷えているのか、足先までエネルギーを流し通してピリピリして暖かく感じました。
身体の上下に巡回するように流していき、色が濃かった部分も少しづつ薄くなり、最後にはあいさんは黄緑色の明るい光に包まれていました。

黄緑色の明るい光!なんかいい感じ!

そして、Miyaさんに見えた景色、ですね。

人、時、場合によるのですが、私はレイキヒーリングをしている最中にその方の周りに景色や人や動物が見えたりします。あいさんを見ている際に、まず、小学生くらいの女の子が見えました。誰か大人、多分女性の方で、お母さんかおばあさんかな、と一緒に歩いている場面が見えました。その後、時代も景色も変わり、今度は夜の景色で、ヨーロッパかどこか、石畳の街中にあるお城のような家の中で、白衣を着た細身の男性が何かの研究をしているようでした。パッと見た感じですぐ、この男性はあいさんの前世のひとりだとすぐにわかりました。勉強熱心で、誰かや何かの役に立ちたいという愛情や熱意を感じましたよ。

興味深すぎる〜

男性が、熱心に何かを研究していたらしい。

私の持っているオタク気質を表しているような気もするし、息子の中に見える、生真面目さにも通じているような.....

過去世については、これまでみてもらったことがないのですが、面白いですね〜^^

その後、今度はまた違う場所、明るい日差しの中で黄色い頭の鳥が2羽でてきて、ピーピー鳴いて話していました。またまた景色は変わり、今度は日本のどこかマンションの一室のようで、バスルームに通じる脱衣所、洗面所のところにネコ用の砂トイレが置いてあり、グレーの可愛い子猫がそこに歩いてきてちょこんと座りました。まだ最近な時代のような色感でした。それぞれ何かしらあいさんに繋がる意味があるのかなと思います。

猫ちゃんや鳥さんは、なんの象徴だろう^^ 

いずれにしても、何かのつながりがあるのですね〜 

最後は、私と繋がった波長のまま、オラクルカードを引いて、そこで出たメッセージもシェアしていただきました。詳細は割愛しますが「effective」のメッセージ。

これも、私がいま興味を持っていることにもシンクロしていて、面白かったです。なかなか深い解説文がついていたので、さらに読み込みたいなと想ってます^^(←やはりオタク...)

というわけで、これが私の初・遠隔レイキヒーリング体験です^^

終わった後は、体ポカポカが続きました。気分は爽やかで、たくさん寝て、目覚めたような感じでした。なんだか外に行きたくなって、夕方めずらしく、家の周りを散歩に行っちゃった。普段なら、夕方はもう、元気がないんだけど。エネルギーがチャージされた感じがありました^^

Miyaさん、とても不思議な、楽しい経験を、ありがとうございました〜!!

興味がある方、Miyaさんのwebは、こちらです^^

今日も読んでくれてマハロ!


またお話ししましょうー💓



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!