見出し画像

ミッション・ビジョン・バリューをもっとシンプルに!

アロハ!

ハワイのコミュニティ・ハレアロハのnoteにようこそ!コミュニティ創業初年度〜!

現在、第二回イベントの打ち合わせと並行して、ハレアロハの使命や目標をシンプルに言葉にするプロジェクトが進んでいます!

寿司って何? 魚が米に載った和食だよ。

これくらい、説明をわかりやすくしたいんですよね。ハレアロハ=

ハワイをキーワードに、自分を見つけて磨きたい人が集まり、ともに学んで成長するコミュニティです!(長っ)

って言っても、ぶっちゃけ皆さんのあたまの中「?」だと思うので...。

でMVVミッションビジョンバリュー、使命や目標の話につながります。とりあえず案を書いてみますね。名刺におさまるくらいの簡潔さを目指してます。

ハレアロハは、ハワイ好きのための出会いと学びの場を創ります。

これどう?

でも、デートサイトとかそういう出会い系じゃないのでね。真面目な会だよって雰囲気、伝わるかなぁ...なんか、ちょっとね....

ビジョンはどうでしょう。この前書いたのはこちら↓。

「ビジョン」:目標とする姿
自分らしく輝きたい、という想いを持ったメンバーが集まり、学び合い、成長していくコミュニティです。皆がそれぞれにスペシャルである(優劣ではなく固有の資質という意味)という考えのもと、そのスペシャリティを磨いたり、分け合ったりする豊かな場を目指しています。

■ビジョン

ハレアロハは、参加者一人ひとりが「自分らしさ」で輝き、成長していくための、土台になりたいと思っています。

主語つけてみた。土台?舞台?わたしは「場」っていう言い方好きなんだけど、みんなはどうなんだろう。文章長すぎる?


「バリュー」:大事にしている価値観
楽しいこと、ワクワクする気持ちを大事にします。
一歩踏み出す勇気や成長したい気持ちを応援します。
一人ひとりがスペシャル(特別)であるという考え方をします。
異なる価値観を否定せず、一人ひとりの個性や意見の違いを認めます。

バリュー(価値観)は、複数項目に渡っていてもいいと思うんですよね。

なので、今のまま(↑)で悪くない気がする。一応、短くするなら

■ハレアロハが大切にしていること

①楽しい、ワクワクが最優先

②一歩踏み出す「勇気」を応援したい(実績《想い)

③一人ひとりが特別(ユニーク)な存在

④異なる価値観を認める(人を否定しない)


活動の領域はこれ⤵️。こっちはどう?わかりにくいかな?ここは保留。

●自己実現
なりたい自分になる。新しい働き方を模索する。夢を叶える。ここには、自分らしさで社会の役にたつ、というところまで含めたいと思います。
●自分磨き
見た目も中身もピカピカに。美容やセラピー、趣味に没頭する時間など、やり方はいろいろですが、自分がキラキラと輝くための活動を応援します。
●ウェルビーイング
心と、体と、社会との関わり、この三つすべてにおいて「良い状態である」ことをさす言葉が「ウェルビーイング」です。食べ物や運動、良好な人間関係などいろいろな切り口を意識しながら、ウェルビーイングが高まる活動を企画していきます。

また、更新します!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!

Mahalo!フォローもよろしくお願いします!
2
「ありのままで輝く!」を掲げる、オトナ女子の学びの場です。アロハスピリットの優しいコミュニティを目指しています。ハワイ在住の方&ハワイが好きな方、大歓迎!出会いや学びを通じて、自分のスキが「みつかる・つながる・ひろがる」感覚を体験してみませんか。halealoha999.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。