見出し画像

愛知・静岡で地域プロモーションに携わりたい

「地域プロモーションに携わる」
副業をスタートしてから見つけた新しい目標です。

発信したい地域は人それぞれ。
私の場合は、愛知県の三河地域と静岡県。

生まれ育ちは愛知県西三河。大学進学を機に静岡県へ。
愛知県は自動車メーカーのお膝元、というイメージを持たれがちですが、実は農業も盛ん。私が生まれ育った地域は、本当に自然豊かでのどかなところです。美味しいものや美しい風景もたくさん。歴史的な要所もたくさんあります。

静岡ではかれこれ8年も生活しています。
西部・中部・東部で、言葉や気質が全然違うし、地域の特徴も違う。ずっと生活してきた場所なのに、知らないことがあまりにも多くて驚いてばかりの毎日です。それだけ静岡県は魅力溢れるところなんだと思う。まだまだ行ったことがない場所もあって、何年いても飽きがこない。

どちらも胸を張って、素晴らしいところだと言えるからこそ
この地域を発信する活動をしていきたい!
もっともっと、たくさんの人に気づいて欲しい!
そう思います。

大好きな地域で、
大好きな人たちと、
活気あふれる"地域"に。

なかなか遠出できない時期だけど、
住んでいる地域にたくさん行ってみたいところがあるなんて幸せなのかも。

少しでもいい写真で発信できるように、
ミラーレス一眼カメラのデビューもしちゃいました。
noteでも写真の投稿をしていきたいな(野望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?