見出し画像

「ギフテッド」と「太陽拳」

チャオ!熊です。

昔こんな記事を出したけど。

それでも次から次へと、
「IQテスト点数」や「実績」を
アピールする人が続々出てくる。

優秀です。すごいことです。
本当にそう思う。
そこは素直に評価されるべきだと思う。

じゃ、何を困ってるの?という話。
困ったらMENSAの会員証を出せばいいじゃん。
太陽拳的な。

「動くな!MENSAだ」と偽ギフテッドに言われた一般人の目に映る景色。

小学校の「数学得意エピソード」や「成績表」があれば尚更良い。

偽ギフテッド(右)に「あたし勉強しなくても数学満点でした」と言われたギフテッド(左)の反応

結局困ってることがあるよね。
信じてるよ。
悩みがない人間の方がむしろ稀です。

じゃ、的外れな自己催眠から、
目を覚ますのが大事じゃない?

君たちには君たちの悩みがあるだろうが、
ギフテッドを巻き込まないでほしい。

まあ、
テクノロジーの進化とともに、
実は人間の知能は落ちているから、
もうほとんどの人は三行以上読めないと思うので、
熊も色々創意工夫しないといけないな、と思った。

NOTEの住民は三行以上読めるけど、
ツイッター民には、
所詮ChatGPTが使えない自称繊細さんのメンヘラ、
と思われてるだろうな。

とりあえず、
三行で分かるギフテッドの特徴に挑戦してみた。

【アメリカ派ギフテッド】
 ・特徴:優秀な子供
 ・自認:自分のこと優秀だと思ってる
 ・性格:聖人〜普通〜オワコン

【ヨーロッパ派ギフテッド】
・特徴:勝手に病む(三大欲求、対人関係等は関係ない)
・自認:宇宙人
・性格:仏陀+阿修羅

どうかな?
伝わるかな?

あそこら辺のIQ・実績自慢組は、
全員アメリカに行って勝手にやり合えばいいよ。

「テレビショー」でも作って、
「ゴッド・オブ・ギフテッド」とか、
注目されて快感MAXでしょう?

アメリカ派ギフテッドなら、
歓迎してくれると思う。
いや、無理か。


ふう・・・
阿修羅モード解除。

今回の記事はここまで。

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻