見出し画像

繊細手当が欲しい

繊細手当が欲しい。
本気で言っている。

繊細って色々コストかかるよね。
生活コストもそうだし、
心理的な負担というコストもある。
社会的な不利が大きいため、機会損失にもつながる。

寝具や服などは

肌に優しい素材じゃないとダメ

縫い目もラベルもダメ

毛玉ができたら神経に触って発狂する
※熊だから服要らないなんて言わないで

医療関連は

メガネは24時間気になるからダメ

コンタクトは24時間気になるからダメ

日焼け止めなど塗る系はベタベタするのは全部ダメ

汗もダメ

皮脂もダメ

食べ物は

添加物が多いと体調不良になるからダメ 
※もう食うものないよ

新鮮さが足りないのはダメ 
※朝〆産地直送でお願い

味が濃すぎるのはダメ

油が古いとお腹下したり扁桃腺が腫れたりするからダメ

居住環境面は

空気が汚いのはダメ 
※人生7割の時間はアレルギー性鼻炎

眩しいのはダメ 
※蛍光灯はライトセイバー、イルミネーションは拷問

光沢感の強いものや光を反射するものもだめ

うるさいのはダメ 
※ノイズキャンセリングのイヤホンを付けないと外出できない。

社会生活面は

混む場所はダメ 
※人に囲まれたら秒でバテる

他人が居ると集中できないから勉強も仕事もダメ 
※無能と思われる

薬飲まなければちょっとした移動距離もすぐ酔うからダメ
※熊の限界は電車20分、地下鉄15分、
   車15分、バス5分、船は乗船20秒



過敏性テストで
病院で「日常生活に支障をきたす」と言われている。

繊細手当が欲しい。
というかあって当然だと思う🐻

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻