見出し画像

【集え!熱帯雨林ファミリー】オフ会

↓前回

どうも〜熊です。

花粉が怖くてなかなか外出する勇気がない日が続いています。

調査によると北海道の花粉は少ないらしいので、
そのうち北海道に逃げるかもしれない。

そこの先住民たち(熱帯雨林動物?)は、
どうか本熊を駆除しないでください。

寒さに強く、お魚が大好きなので、
今のところ第一候補は釧路湿原です。


脱線してしまいました。

実は最近ある夢を見ました。
それは熱帯雨林オフ会です。

少数派にとって、
多数派から学べるものはもちろんあるが、
他の少数派の人生からでしか学べないものがある。

そのため、
熱帯雨林の心を持つ人々の横の繋がりを増やすのが今回の目的。
※未成年者の場合は保護者にも参加してもらう

そして当日。

絶対遅刻しない、
遅刻できないように設計されている本熊は時間管理を徹底するため、
空気の悪いファーストフードのお店で、
アレルギー体質が悪化するようなファーストフードを食べたら、
花粉症が秒でひどくなり、いきなりコンディション不良に陥った。
しかもノイズキャンセリングのイヤホンを忘れて、
「やってしもうた・・・」と凹んでた。

🐺チワワ「まあ、夢ね、夢」
🐻熊「夢かな〜?」

貸切の会場に到着し、
思ったほど全然綺麗じゃないとショックを受け、
下見しない自分の怠惰さに苛まれた。

🐺チワワ「あ〜まあ、許容範囲かな」
🐻熊「チワワも同じ夢を見たのか?」

初対面のときはめっちゃ観察された気がしたけど、
気のせいかな?💦

そして肝心なオフ会の雰囲気について、
とにかく穏やかで、ぼのぼのという感じだった。
多分。

🐺チワワ「まあ、夢だからね」
🐻熊「いつも見ている夢は、
   高層ビルの火災や宇宙人侵略、
   人身売買組織との銃撃戦、
   富士山噴火と首都直下地震の同時発生だけど」
🐺チワワ「サバイバルすぎる」
🐻熊「OEのせいか、夢が恐ろしいぐらいリアルで、
   宇宙人の人智を超えた最新兵器で粒子化されたり、
   マグマに溶けられたりする感覚は今でもはっきり覚えている。
   その感覚は本当に合ってるかむしろ気になってきた」

信用してくれた人々と、
わざわざ県境を跨って大移動してくれた人々に、
感謝の気持ちを伝えたくこの記事を書きましたが、
読み返してみたら、ほとんど関係のない独り言だと気づいた。

🐺チワワ「いつものことじゃん」
🐻熊「だな。でもこれがギフテッドだよ。
   最近馬鹿げたギフテッド2Eの概念が普及しつつあるので、
   たとえこれが小さな抵抗でもやるしかない」

オフ会は元々一回だけ開催する予定だったが、
好評につき定期開催しようと考えています。

二回目は「オフフ会」、
三回目は「オフフフ会」のように呼びます。

🐺チワワ「自分のためにやっている可能性は?」
🐻熊「うまい商売はすぐパクられる。
   でも現に本熊と同じことをやっている人が居ないよね。
   記事を書いて会いましょうと言えば友達ができるなら皆やってるわ。
   防衛心理の中で「投影」は一番発動しやすいが、
   自分の欲望を通して世界を見ていると自分を見失うことになる。
   この会は欲望ではなく皆の意思によって実現された」

🐺チワワ「某映画のように、
     実は君はダブル妄想性障害ギフテッド&熊を罹っており、
     参加者たちはチワワに雇われた役者かもしれないぞ」
🐻熊「それを見抜いて君たちの治療が効いているように見せかけ、
   脱走を計画している本熊の演技も見くびってはいけないぞ」
🐺チワワ「面倒くさっ!」

そう言えば、一部の参加者は緊張と興奮を必死に抑えていたが、
本熊もオフ会では真面目そうに話していたが、
心の中では皆さんを抱っこしているぞ。性別を問わず。
そもそも種族を超えているから。

🐺チワワ「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理
      無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理」
🐻熊「夢の話でしょう。そんな慌てるなよ」

チワワが発狂しそうなので、今回の記事はここまで。
ではでは。

お気持ちだけで十分です。 お金は自分より立場の弱い人に使ってくださいね🐻