見出し画像

2021シーズンJ2開幕

そういえば今日J2開幕だったことを今更ながら思い出したので、緊急事態で急いで書いて殴ります。私としたことが、完全に忘れておった。

さて、突然ですが私が応援しているモンテディオ山形というサッカーチームがありまして、そのサッカーチームを私が応援しています。どうも小泉構文です。どうしてこんな頭の悪いところに変なネタを組み込んだかと言うと、ただいまDMで私の推してる絵師様とドッヂボールをしているからです。先程少しばかり自身の情報を漏らしてしまい焦っております。

そんなこんなで絵の師とDMドッヂボールしながら書いているわけですが、そのモンテディオというチームがとにかく好きなんです。鳥取の名峰、大山と同じくらい。なぜそんなに好きになったかは、おいおい話すことがあるでしょうが、簡単に言えばマスコットですね。そう、『ディーオ』くん。彼のイケメンっぷりときたら。もう最高ですよ、本当に。会ったことないけど。

ディーオくんとの出会いにて、モンテディオ山形を知ったのが2年前の夏。まぁ2019年ですね。つい最近のことのように感じられてしまいます。いやはや、月日が流れるのは早い。

そんなディーオくんですが、今年のマスコット総選挙では35位と、少し低めの順位でした。もっと高い順位になっても良いと思うんですがね。なかなか厳しいですな。

そんなこんなで書いていたら、日付が変わって2時。いやはや、本当に時間が経つのは早いですな。そろそろ体がタイムリミットを迎えるので今回はこれで。では、また。

 ー友人との通話中に危うく寝かけたあめより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?