見出し画像

今回は925シルバーについてご説明します。

925シルバーは、純銀として最も純度の高いものの一つであり、一般的に「スターリングシルバー」としても知られています。この925という数字は銀の含有率(純度)のことで、92.5%のシルバーが含まれていることを表します。残りの7.5%は銅などの金属を混ぜて銅と銀の合金にします。
純銀(99.9%の純度)は非常に柔らかい性質を持っており、実用的なアクセサリーとしては適していないため、硬度を増すために他の金属と合金化する必要があります。925シルバーは、このような合金の一つで、銀の硬度を向上させながら、美しさと輝きを保持しています。

925シルバーは、銀色の輝きが特徴的で、上品で洗練された印象を与えます。また、柔らかな輝きが特有で、多くの人々に愛される理由の一つです。スターリングシルバーは、ジュエリーやアクセサリーの制作に広く使用され、リング、ネックレス、ブレスレットなどさまざまな形状で見られます。

シルバーの1番の魅力といえるのが、使うごとに増していく味わい深さかと思います。
シルバーアクセサリーは使用していくうちに黒ずんでいきますが、シルバーならではの味わいを出すことができます。そして丁寧なお手入れをすることで輝きを保つこともできるので、磨くなど自分好みの見た目に育てていく楽しみを得られます。

柔らかい優しい艶を持つシルバーも純金同様に楽しんでいただけたらと思います。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!