見出し画像

静電気20190109

 最近静電気がやばい。

 『やばい』なんてドン・キホーテの前で金と黒のジャージを着て座り込んでる蛮族が連呼してそうな頭の悪い単語をこの紳士の中の紳士である僕が使いたくはないのだがあえて言わせてもらおう、静電気がやばい。

 先ほどのなんて普通の光った。やばい。プチ雷だ。ぱちっなんて可愛い音じゃなかった。ぶおああちん!!!みたいな頭の悪い音がした。正直お世辞にも強いとは言えず止まりかけることが多々ある脆弱な僕の心臓が久しぶりに止まったかと思ったし、もし止まっていたら再度動きだすに違いないくらいの放電だった。AED。もはや俺は歩くAED。セルフAEDである。ポケモンで言えば電気タイプ間違いなしの毎日。もはやワンパチだ。イヌヌワンだ。

 これも全て乾燥した気候のせいだ、と言い切りたいが、僕の服装のせいな様な気もしてしまう。チーズ牛丼大盛をどや顔で注文できる自称陰キャキモオタ日本代表である僕にとって服装に関心はほぼない。自分の修論の中身と同じくらいない。スカスカである。食器洗い用のスポンジの方がまだ中身が詰まっている。そんな僕がする服装と言ったらもう『重ね着』一択である。

 要するにあまり考えずひたすら重ねていく服装をするのだ。Tシャツを着る→シャツを着る→パーカーやらカーディガンを着る、の3コンボだ。これならそこらへんで遭遇したマブい女の子とのっぴきならない状況になったりしない限りクソダサ服を着ていてもバレることは無い。さらに外側の服だけ使いまわせばいいのだからコーディネートに頭を悩ます必要が無い。極めつけにとても暖かい。

 しかしこの格好、ひたすら擦れるせいかやたらと静電気が溜まる。もうスマホ持ってたら勝手に過充電されるんじゃないかと言うくらい溜まる。バチバチに溜まる。さらに大抵着ているカーディガンはもこもこした生地(キモオタなので記事の名前がわからないのだ)が多いためひたすら電気が溜まる。くそったれなコンボだ。割とまじめに命の危険を感じている。

 そんなわけで静電気をお手軽に除去する方法があったら僕の心臓が止まる前に教えていただきたい。お手軽にだ。服装を考えろとか言わないでくれ。金も関心も無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?