見出し画像

「Travis Japan Debut Concert 2023THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜」ネタバレ脳バグ感想文

TravisJapanデビューツアー「THE SHOW」大阪夜公演見てきました。
ここまで色々レポ見てたが、噂以上に生トラジャ凄かった。本当に凄い(語彙力)
終盤ダンス見て泣けてきたし泣いたし、アルテのOpus状態でペンラ止まったし、先輩トラジャ担の皆様、ここまで彼らを支えてくれて本当にありがとうございます。お陰で私は出会えましたし、今日見ることができた。

【以下ネタバレボーダー以外も何かとぶっ壊れた超個人的解釈盛り盛り感想】

登場のオープンカーのThe Showから痺れるし、夢ハリのステッキ&タップやばかったし、PINEAPPLE次元違うし、ゲアラロックの演出も相まって脳バグだし、Act3はもうペンラ振るの忘れてただただ見入ってたし、WOD本線は泣けたし、書いてないとこ含めて最&高でした。

個人的解釈だけど、全体構成がよかった。
冒頭は凱旋した今のトラジャ、act1は最初のオリ曲夢ハリ、act2はJrとしての活動、act3は冠舞台の虎者(虎者自体キチンと見れてないので違ってたらゴメンなさい)、act4は留学、とデビューまでの道のりと要素をただ振り替えるんじゃなくて軸として展開してエンタメとして昇華してるから凄い!
そして、全ての道のりを振り返ってデビュー衣装でのJUST DANCE‼️

噂に聞いたジャニーズデビューコンあるあるで「デビュー曲を何回も歌う」というのがあるらしく、実際JUST DANCEもフルコーラスを冒頭と本編ラストの2回やったんだけど、今を見せる曲としての冒頭と、全てを振り返ってたどり着いたデビュー曲としてのラストだから、同じ曲でも意味合いが全く違うから尺稼ぎ感はゼロ‼️

この構成考えた人、かなりデキるぞ……

個人的に特に強く印象に残ってるのが……やっぱりWODファイナルショウケースかな。ここから沼落ちしたし一番見たかったやつだし。
ファイナルのあの場の動画は命と魂削って踊ってる感じがしてそれが魅力だと思ってる。
ライブでのパフォーマンスでは流石にそこまで鬼気迫るものはないんだけど、代わりにダンスする嬉しさや楽しさが十二分に含まれてて伝わってきて、最後夢ハリで扇子を持った瞬間に泣けてきた。

このライブ、千秋楽を配信しないとダメだ!全人類見てほしい!
告知3月入るまで待つから!
とにかく最高でした!

配信ないならどうにかして横浜公演手に入らないかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?