自分の環境くらい

画像1

そろそろ、環境を変えたいと思った。
どんな人を目標に生きていくのか?
誰かを非難したり、揶揄したり、笑いものにしたり、怒ったり、上げ足をとったりする、ろくでもない日々の雑音から遥か遠ざかり、よい音と言葉、穏やかで知的な態度、機嫌よく生きている人のいる世界に身を置いて生きていきたい。

あらゆる広告、うるさい交通機関、含羞のない会社の人間。
そこは自分が生きる社会ではあるが、近くにいる人や思想は選べる。大いに選べる。
そのためには、思い切った犠牲も、十分に報いることだろう。

ただ、本当は、変化に必要って、世界のうけとり方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?