見出し画像

新生活応援 一人暮らしを楽しむ為の豆知識【料理編】

初めまして、専業主婦のrainbowです。
これから新生活を迎えられる方、大学や会社など、合格おめでとうございます。
新生活が始まる期待や不安を抱えられていることと思います。
これまでの私の経験が少しでも役に立ち新しい生活を楽しんで頂ければと思い投稿させて頂きます^_^

まず料理編!!

生活をするうえで大切な「お米」。
美味しいお米があるだけでとても幸せな気持ちになりますよね。
我が家では余裕があるときは「ゆめぴりか」という種類のお米で普通に炊くだけでとても美味しいのですが、安いお米の場合もあり、どうにか美味しいお米を食べたいな〜とよく思います。

そこで。
安いお米を簡単にふっくらとしたお米にする方法。

それは、とても簡単!!

サラダ油と塩!!

いつも通りご飯を炊く準備をして、ひとつまみの塩とサラダ油を加えるだけ!!それだけでふっくらとしたピカピカのお米になります。サラダ油の量はお米2合に対して大さじ1杯。

これだけ?と思われると思いますが、とても簡単なので是非試してみてください^_^

今後も生活、子育てに役立つ記事を投稿していきたいと思いますので気軽に読んでみて下さい♪