見出し画像

トラウマかもしれない

こんばんは

昨日は、節分でしたね。

豆まきしたひといるかな?
あと、豆って余りませんか…?

恵方巻きも、食べれました。
豆も、ポリポリ食べるのが美味しかったです。

入院して退院後、こんな風に
noteに投稿できるなんて、嬉しい限りです。

入院中、点滴も痛かったし
食動エコーの検査の部屋で鎮静剤が
効くまでの間、怖かった。
その後に、電気ショック治療。

無事に終わって、先生に起こされる。
成功したよ。

あと、CTの造影剤が熱かった…。
腕に入る勢いが強くて、びっくりして
泣いたけど、看護師さん👩‍⚕️が手を握ってくれてた。優しい。。。
MRIは、鎮静剤を使ってもらって
寝てる間に受ける予定だったけど
私の無意識の抵抗感?で、
結局は効かなくて…。次の日退院できたんだけど、検査で薬使いすぎて、抜けてなくて
ほんっとに辛かったんだ。
検査終わってから、夕方、夜、深夜、明け方
朝、と、息苦しくて、足が暑くてイライラしてらジッとできなくて、呂律が回らなくて
何回もベッドの位置を操作して変えたり、
ナースコール夜中に2回も鳴らして、
看護師さんに、背中をさすってもらった。
睡眠剤も自分からお願いして、もらえたけど
そのあとは、ほんの少しの時間疲れてて
寝れた。
朝が来て、10時には母が迎えに来て
そのまま退院できるとのことだったので、
母とのやりとりが、まるで外へ出るための
命綱に感じた…。いゃ、看護師さん達、先生、
親切な人めっちゃ居たよ。ほぼ年だって若かったし…。ただ、過去の経験のトラウマかな?と
怖い体験したら、過去の経験が蘇ってきたんかな。。。
自宅に帰れて、その日はおかしかった、
呂律が回らなくて…。
次の日には、だんだん呂律も治ってきて良かった。。。。。。。下に力入ったり、唇が勝手にすぼまったりして、、、。
一体、なに現象?だろう。
そして、退院した日の夜を含め、2、3日は
夜寝れなかった…。なのに、異様にはやく朝起きてしまった。
でも、好きなことを沢山して
明るい気持ちで過ごしていたら
治りました。夜も眠れます。
なんなら、朝も二度寝しそうになる位、
不安は去りました。。。

梅の花・白
ビオラ



自宅の庭で育った花です。
元気のお裾分け〜❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?