新年度

ゲーム実況者の明日風です。
最近あまり投稿や配信してないけど一応ゲーム実況者です(笑)

というのも、無計画にゲーム実況者を始めて2年ちょいがたち、いろいろやったけどこのチャンネルが登録者数が増える未来が見えないのよね。

趣味でやっている分にはそれでいいのだけど、やるからある程度カタチにしたい気持ちもあり…
どうするか悩んでおります。

①このままちゃんるは残しつつ、ほかの活動を行う
一応配信のクオリティを上げるために動画編集を一から勉強しようか検討中

②思い切ってやめる、ほかのことを始める
新しいチャンネル開設して違うジャンルの動画の投稿など
ただやるからには計画性あるチャンネルにしたい

③思い切ってやめ動画投稿自体やめる
違うことを行う、かなぁ
かりにチャンネル登録者数増えてもそれを維持していくのも大変だしね
どんなことでもそうだけど、維持するのは難しいよね

前も書いたけど小説書きたい気持ちもあるけど、絶対ヒットするとは言えないし、それも形は違えどゲーム実況と一緒で無計画に行うものでもないしね

難しいね

手に職ではないけど、動画編集をある程度できるようになれば仕事はなくならないかぁ。
そういう保険をかけるような行動もダメかなぁ

よくわからないね、人生て

宝くじ当てるのが一番いい気がする(笑)

さて、がんばるかー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?