雑記

最近の活動情報のまとめ雑記

多分前回も似たようなこと書いたはずのゲーム実況者明日風です。

最近はツイッチ配信でNARAKAをやりつつ、空いた時間にプライベートでエイペックスやっております。

APEXの楽しさがだんだんわかってきました。

撃って

当てて

倒して

これができるようになるだけでだいぶ変わりますね。

それでいくとNARAKAは初心者でも攻撃ボタンをポチポチするだけである程度カタチになるというか

何にもできずに倒されるというようなことは少ないのでやっている感は出てくると思います。

NARAKAも面白いよ。

APEXは昔あったといわれるソロモードが現在ないのが悔やまれます。

絶対面白いと思うし、チームメイトが即降りで激戦区に行き何にもできずに殺され不利な状況になるとかそういうのありませんしね。

激戦区に降りる=全員敵ってのも面白いと思います。

NARAKAはそこ選べるので面白い要素の一つではありますが…

ソロは全然勝てません…

たぶんプレイヤー数とかログイン中のランク帯の人数によりますが…

わりと格上がマッチングして要るっぽいんですよね。

ランクで言うと今シングルだとシルバー4くらいなんですけども

シルバー3,2,1とあがってゴールド5にあがって4,3,2,1となってさらにその上の…ってなっていくんですが…

たぶん前後5段階くらいまでマッチングしているのかな?

ゴールド帯の人とマッチングしたことありますので。

調子よく戦っていたところに強い人とあたり殺される。

特徴的な名前だったので憶えている。

直後に何となくランキング見ていたらその名前がゴールド3,4くらいで見かけるってことがありました。

もちろんそれが悪いとは言いませんし、うまい人と当たれば自分の欠点とかわかるだろうしね。

しかし、それでも勝てない…

ちなみにトリオでやると5回に1回くらいは最近1位取れてます。

ツイッチ配信でもちょくちょく1位取れているんですが…

視聴者がつかない…

まぁ、時間帯が深夜帯てのと、有名タイトルじゃないってあたりでどうしても視聴者の絶対値が少ないことなどがあげられますが…

かといってAPEXは動画にできるほどの内容じゃないですし

生配信してもなぁ、ってレベルで下手なので考え物です。

違うタイトルを生配信してみようかしら?

ちょっと検討中です。

という感じでもっぱらPCゲーばかりでやってます。

そうなるとまずスマホゲーを何もしなくなった。

別にやりたくないわけじゃないですが、限られた時間で何をするかとしたときにスマホゲーに使っていた時間は自然と0になりました。

まぁ、たまに麻雀とかするくらい。

ソシャゲーの類は何もしなくなりました。

通勤の時とか休憩時間とは漫画アプリで漫画を読んでますし。

現在バイオハザード6実況の収録は終わり編集してアップしてますが、年末年始くらいで終わる予定なんですよね。

ほんとは11月くらいで終わる予定が編集環境ゲームする時間の関係で遅れております(笑)

ロックマン実況も11に突入したので年明けたらまたプレステのゲームを収録していこうと思ってます。

セールが来るといろいろ買っちゃいたくなるけども…

プレステ2のソフトも実況したく…

でもプレステ2買うだけじゃだめでキャプボとかいろいろ必要だし…

まぁ、来年度中にはプレステ2での実況環境整えたいのが目標です。

さて、そろそろ動画編集するのでこの辺でお開きとします。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?