見出し画像

【自主練ワーク①】~自分軸を見つける~

*.。.*゚心の中を見つめて、自分軸を見つけてみませんか*.。.*゚

ご自分で心の奥にあるものを書き出していくワークというものがあります。

オラクルカードやタロットカードを持っている方はご自分でカードを引くこともできます。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰

【5つの問いかけを通じて、自分の心の奥にあるものを書き出し、
 自分軸に対する気付きを深めてゆくワークです】

〈手順〉
1.ご自分で下記①~④のワークを行っていただきます。
2.⑤のワークで、こちらでオラクルカード1枚引きし、カードの意味をお伝えしますので、その後ご自分で考察していただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♦ワーク①
あなたの「好き」を考えてみましょう。どんなこと、どんな物、どんな人、好きなら何でも構いません。思いつくことを全部書き出しましょう。

♦ワーク②
あなたが今、してみたいことは何ですか?
例えばこの料理に挑戦したい、何かを学びたいなど、どんなことでもOK。
考え込まずに書き出すのがコツです。

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧【ポイント】書き終えたら「してみたいこと」をしたらどうなるか、イメージしてみてください。どんな風に変化するでしょうか。

♦ワーク③
こういうのは嫌、と思うことを書き出してみます。やりたくないこと、直したいと思っている自分の習慣、許せないこと、思いついたら何でも構いません。

♦ワーク④
①②③のリストを見直して、あなたという存在の「軸」になるものは何かを考えてみます。それは例えば、あなたが何かを判断するときの基準になるようなものです。
思いついたことを書き留めましょう。

♦ワーク⑤
あなたの軸を、より強くしなやかにするために意識すると良いことは何かを問いかけて、オラクルカードを1枚引きしましょう。受け取ったメッセージを書き留めます。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰
わたしの方で、minneにて、ワーク⑤のオラクルカード1枚引きをしています。もしよければご利用くださいませ(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?