見出し画像

#猛獣母さん


猛獣母さん

私の母は、#起業家で母で、てんてんてんのあと妻である。

この事は、父も私たち子供3人

(姉、私、弟)も理解のうえ承知

ショウチである。

そして、世間で母を知っている人たちも

このことは、猛獣母さんが自分から

いっているので知っている事である。

この猛獣母さんは、よくも悪くも

私たち3人を産んだ母で人間である。

猛獣母さんは、6人姉弟の三番目の次女である。

小さい頃から母の姉の方が、美人だったが、ために近所の人やお客さんが、姉をキレイねお嬢さん!といおうものなら

お婆さんは、うえは、いいのだけれども下がねーん!

棚からぼた餅が落っこったような顔でと

言われ続けたわりには、ハンコツ精神で

かわしたのである。

猛獣母の名はサチ。夫は、3ヶ月年上の

ジェントルマン 。

二人の知り合うきっかけは、銀座にあった有名美容室に地元では、有名な女子高生を卒業した後

サチが、入社した事からである。

その有名女子高を卒業の際に、

いいか悪いか?担任の先生にあなたが、この学校開校始まって以来初めての

美容師さんよ!

と言われたらしいのである。

それは、応援なのか、

それともなんなのか、サチは、

そうですかー!とだけ返したらしいのだ。

そして、あの頃から有名なギンザの美容室へ入店する前の面接のこと

面接官は、サチの父の知人その有名美容室の社長であった。

面接官の社長は、うちが、身長160cm以上、ヨウシタンレイのおじょうさん

しか取らないんだよー!との言葉に 

サチは、あー、じゃーてんてんてん

ダイジョウブですね!

と返したのであった。

面接官の社長は、その場で笑って

面接は、終わり

後日合格しちゃいました!通知が自宅へ届いたのである。

つづく

#ドラゴンから生まれた #オーロラドラゴン🐲


🌹もしよろしければ🌹 サポートどうぞお願いいたします🌹