見出し画像

主食はサラダ


お蔭さまで、
美味しい晩酌タイムを過ごしている。

味玉を買うという贅沢w
わかめも食べたい気分


ライスペーパーにポテサラ巻いて
日本酒の炭酸水割りで


今日も業スーのポテサラ
めぃちゃんも一緒にごはんタイム
お菓子も主食w


生春巻きはレタスときゅうりとハムで


主食はサラダで、
サラダとサラダとサラダ
というラインナップになりがちw

メインが大根かキャベツかレタス、
彩りとして、
きゅうりやピーマンやオクラなどを散らす。

余裕がある時は、
ハムやギョニソやカニカマもトッピング。

ドレッシングは、
ピンクの岩塩とグラニュ糖をパラパラ、にんにくチューブも。
お酢、お醤油+だしの素(今はニョクマムの代わり)、や塩昆布とか。

(オリーブオイルが買えるようになりますようにw)


特に今は、
節約生活なので、、、

肉や魚は、
ハムやギョニソや缶詰めにしている。


卵は安めだし、大好きなのだが、
いかんせん、
ガスが止まってるので買っていない。

炊飯器が無いので、
卵かけごはんも出来ないから(泣)


ガスなし暮らしの
〆めの炭水化物は食パンに頼る。

きゅうりとバター
ハムとマヨネーズ
ポテサラ
ハムとレタスとマヨ


などなど、
ハーフ&ハーフにしたり、
ミックスにしたり。

そもそも、
サンドイッチは大好きなので楽しい。

業スーのマヨネーズが美味し過ぎて、
いっぱいかけちゃうw

なんかのソースみたいで美味しい!
(語彙力ょw)



まぁ
何とか
かんとか
遊びながら
人生の夏休みを
過ごしている


美味しい幸せな暮らしはつづくょ。。。



よかったらサポートお願いします!!頂戴したサポートは有り難く使わせていただきます。めぃちゃんにも美味しいもの献上しますね〜