見出し画像

インフルエンサーに憧れる前に、先ずは自分の充足感を満たすべし。

SNSでは、『金持ちになるためのノウハウを教えます』みたいな話が花盛りですね。

インフルエンサーと呼ばれる人たちから、オンラインサロンへの入会、各コンテンツへの課金を呼びかけられています。

確かにお金儲けをするための有益な情報が多い事は否定しません。

しかし、私が率直に疑問に思う事は、

①お金持ちになって何をしたいのか?

②お金をたくさん稼ぐのがあなたの目標ですか?

③人のマネをしても、その目指す人にはなれませんよ。

ということです。

確かにあなたのあこがれる人、目指す人は類まれなる才能を持ち、確かにお金を稼いでおられます。

お金持ちになって豊かな生活を送りたいというのは人間としての自然な欲求かもしれません。

でもあなたはあなたでしかなく、その人ではありません。

どんなにその人のようになろうと思っても、同じ人にはなれないのです。

それなら、先ずやるべき事は、自分の充足感を満たす事ではないでしょうか?

この世の中は確かに理不尽です。

一言で言えば、限られた特権階級だけが甘い汁を吸うみたいな社会構造です。

上級国民や国会議員は庶民の感覚では考えられない所得や特権を得ています。

超難関大学に入学する。

超難関資格を得る。

生れた時から親の七光り。

うらやましいですか?

でも彼らはあなたの人生に関係していますか?

全く関係しないという事実を早くわきまえるべきです。

インターネットは全ての人に均等に平等に、そして無料で情報を与えてくれる時代となりました。

ならば、あとは自分の選択でしかないのでは?

人生の目的は何ですか?

そして、今この瞬間に人生の目的を定めないといけませんか?

人生の目的が達成できなかったら、あなたの人生は失敗なのですか?

人生の目的を今決める必要はありません。

今ある目標に向かって一生懸命やることが全てなのです。

そうすれば、自分で自分の充足感を満たせます。

充足感が満たせれば毎日がハッピーになります。

インフルエンサーのマネをしても自分の人生は歩めません。

自分の生き方は自分が選択し、自分の充足感を満たせればそれでいいんです。

お金をたくさん稼いでも、そのお金で何をしたいのですか?

数十兆円持っているイーロン・マスクさんにはなれないのです。

キンコン西野さん、ヒカキンさん、イケハヤさん、マナブさんにはなれないんです。

あなたはイーロン・マスクさんとは違う個性であり、違う人間なんです。

みんな違ってみんないいんです。

限られた特権階級や有名なインフルエンサーを目指しても、なれないんです。

人生はゼロサムゲームじゃないんです。

金持ちになれなくたって人生終わりじゃなんです。

あなたはあなたでしかなく、あなたらしい人生を選択すればいいんです。

だからあなたらしい生き方を選択し、自分を満足させる、自分で充足感を味わえる生き方をしましょうよ。

そんな生き方をしていけば、きっといつか人生の目的が見えてくるはずです。

決して、インフルエンサーの養分に成り下がってはいけないのです。

そんじゃまたね。

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=13&l=ur1&category=audible&banner=07J5KH0DSN7BCRWR0F82&f=ifr&linkID=229915cf0da426be82368154bf17376c&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=e0c7cc9ff199151a1d00953ee1da0a39&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?