見出し画像

4月から副業支援活動を開始します。

4月に入り小春日和の日々が続いています。

さて4月となりました。新社会人の皆さんのご活躍を願っています。

4月から、ある人の副業を支援することになりました。

ある人が、ライブハウス&カフェをリニューアルオープンする運びとなったためです。

2020年12月に、旧知の仲だった前店舗のオーナーさんから後継者探しの依頼を受け、私の知人を紹介したところ、トントン拍子に話が進み、2021年4月1日より店舗の経営が引き継がれることになった訳です。

簡単に言えば、私が仲介者となった訳です。

大まかなスケジュールとしては、4月~6月までは店内の改装工事及び

新メニュー開発、種々のオペレーション整備などを経て7月1日からのリニューアルオープンの予定です。

店舗の場所は、富山市中心商店街の中央通りにあります。

物件仲介者として、40代の新オーナーの人柄に魅力を感じており、彼が目指す夢のカタチに興味があります。

引き続き支援したいと新オーナーに申し出た所、快諾してくれました。

ライブハウス&カフェという業態に関しては、私が中国で脱サラ・起業した際にカフェに近い業態を経営した経験がありますので、それなりにノウハウを伝授できます。

ライブハウスに関しては私は素人ですが、新オーナーは昔から音楽関係に造詣が深いため、私はSNS絡みで側面支援が出来たらいいなと考えています。

これからの3ヶ月という準備期間を経て、7月に華々しくリニューアルオープンできるように新オーナーを支援していきたいと思います。

先ずはお店の紹介動画を製作します。それからリニューアル奮闘記をシリーズ化してオープンまでの舞台裏をYoutubeにアップしていく予定です。

コロナ禍でも、信念と熱意と希望と夢をもって頑張る人を応援する。

このような役目が回ってきたことに喜びと感謝を感じています。

さあ羽ばたけ、コロナなんかに負けるな!

オープンまでの様子を記録した動画をアップしたら都度報告します。

ご期待あれ!

そんじゃまたね。

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=48&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=020QD8Q3CDAS50JJRD02&f=ifr&linkID=a79a97172b8721ba6731abaa25af4662&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="728" height="90" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=12&l=ur1&category=audible&banner=04XT4NV9505A7YYXRY02&f=ifr&linkID=02545934f7be9943cfba13aea1fc1edf&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="300" height="250" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?