見出し画像

新しいマットレスを買ってみた結果!?

今日は少しユルイ話をします。

50歳を過ぎたあたりから早寝早起きが日常化していました。

60歳を過ぎると寝る時間が午後8時で起床時間が3時半というパターンが定着化して来ました。

朝3時半に起きると2時間ほどパソコンでカタカタやったりスマホをいじったりしているうちに妻が起きて来て一緒に朝ごはん食べて出勤という生活スタイルです。

睡眠時間は7時間半ですからそれなりに寝ていると思っていたのですが、会社でランチ(愛妻弁当)を食べた後、急に睡魔が襲ってくる。

その頭ボケボケ状態が午後2時くらいまで続いてしまう。

これじゃまずいなと考えたのが先週の金曜日。

さてその解決策はといえば。。。

低反発マットレス、トゥルースリーパープレミアムでんがな。

Amazonでポチリまして土曜日に到着。

枕とセットで25,000円。

最近では高い買い物をしちゃいました。

早速、せんべい布団の上に装着しておやすみなさい。

土、日、月、そして今朝の火曜日を迎えて3日間寝てみた感想。

起床時間が3時半から5時半となり、

しかも3日間とも奥さんに起こされてます。

睡眠時間が2時間伸びた。。。。

自分で起きられない。。。。

ずっと寝ていたい。。。

決してメーカーの回し者ではありませんよ。

ちなみに奥さんは低反発マットレスが苦手です。

25,000円で熟睡できるならお安いものだと思います。

人によって合う合わないがあると思いますのであくまで個人的な

感想ということでご理解のほどを。

書き忘れましたが、夜中に1回はトイレに行きます。

人生三分の一は夢の中。

探し物はなんですか?by 陽水

じゃまたね!

トゥルースリーパーならココ↓

https://amzn.to/3alGDg8

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=294&l=ur1&category=audible&banner=1WZSBCEFY2J711K4HA82&f=ifr&linkID=ff3746bd83e76ae180b30f1cd1109826&t=tateyamasan8-22&tracking_id=tateyamasan8-22" width="320" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?