見出し画像

緊急事態宣言が解除されても、外飲みはしないであろう理由。

全国的に緊急事態宣言が緩和の方向です。

我が富山県も新規感染者数は、一桁状態が継続中です。

今年前半までは、コロナが明けたら飲みに出るぞ~と考えていましたが、ニュースによると年末の忘新年会をやらない企業が7割程度に達するとの報道を見ると日本はまだコロナ警戒モードなんだなと思います。

コロナ前は、月2程度で飲みに出ていました。

気の知れた仲間と一緒だったり、馴染みのスナックへ一人飲みだったり。

でもこの2年間で外飲みしたのは2回程度でした。

県内の外出自粛制限が緩んだタイミングを見計らって行きましたが、でもそれなりの宣言下での外飲みなので、何かしらの後ろめたさがありましたね。

60歳を過ぎると、若い頃のようにスナックでどんちゃん騒ぎをするわけでもなく、馴染みのママさんとしんみり世間話をする程度のものなのですが、それもこれから通い続けるかと聞かれたら、一人で外飲みする意味がなくなってきたので回数は減るでしょうねと答えますね。

じゃあ外飲みが減ったらお小遣いも増えたでしょう?

いやいやその分、趣味の船釣りに消えて行きました。

結局プラマイゼロとなるわけですが、飲む事自体は嫌いな方じゃないので、

これからの自由時間をどう使うかと考えてみたわけです。

趣味の船釣り、登山、ジム以外の自由時間のこれからの使い方。

①妻と外飲み(外食含む)

②子供たち家族と過ごす。

③妻の実家で過ごす。

あれ?結局は家族との時間に使うのが無難と考えました。

海外で10年働き、家を留守にした罪滅ぼしの意味を込めて、妻孝行は必須。

子どもたちの多感な学生時代に家にいなかった罪滅ぼしで子供孝行?

とにかくこれからは、家族との会話を増やしていきます。

外飲みを減らすのはコロナが原因ではなかった。。。。

自分の勝手な行動の後始末をつけるため。。。でした。

この思考が年齢的なものから来るのかもしれないなと思いつつ、これからの時間をより有益なものにしていきたいと考えた次第です。

新たに外飲みの意義が見つかったら飲みに出ます。

なんじゃそれっ!

ではまた!

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=13&l=ur1&category=audible&banner=07J5KH0DSN7BCRWR0F82&f=ifr&linkID=df74de636317afdfc1a22ae06edff049&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>
<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=293&l=ur1&category=kindleunlimited&banner=05G450N240N3CHYBN2R2&f=ifr&linkID=42e5056649aeffdfba3685f90437bba2&t=tateyamasan-22&tracking_id=tateyamasan-22" width="640" height="100" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?