見出し画像

恋愛のこと

私は、誰かときちんと付き合った事があまりない。
高校の時に彼氏がいたけど、それ以来…いた?って感じ。

結婚前は、
8人彼女がいた人とか、
仕事の世話してくれて体の関係もあった謎の人とか、
うーん…って感じの人ばかりだった。

旦那とは一応短期間付き合ったけど、文字通りすぐに妊娠したから、出会って4ヶ月とかで結婚した😅

なので私はどこか恋愛に憧れをずっと持ってたと思う。
不完全燃焼感というか。

SNSが普及し出した時ネット上で、婚外で初めて好きになった人がいた。
何度か会ったけど(結婚したいとまで言われた)、いきなりその人は消えた。

子どもの幼稚園で一緒だったパパに誘われ、何度かお茶したこともあった。
好きになったけど本当にお茶だけだった。

また別のパパに声をかけられ、曖昧に付き合って終わった(いまだに気まぐれに連絡してくる)

職場でも一回曖昧な人がいたけど、その人は女性に何度も刺されたことがあるサイコパスで、終始サイコパスっぽかった。

ネットで出会った人と一年ぐらい付かず離れずだったけど、そのうちに金銭的に利用されて離れた。

一昨年noteを始めて、去年の春あたりにとあるnoterの人と少しの間付き合った??の?笑
すごく軽いノリで彼女とか言われたけど…😅

そんなことばかりだった…(ものすごく遠い目)

そして最近、今までで一番好きになった人とお別れした。

昔友達に婚外のことを話したら、全く理解されず疎遠になってしまったことがあったので、
こういう話は胸のうちに秘めてきた。
「はなは遊んでる」と言われたこともあったし。

でも私は(結婚はしてるけど)遊んでると思ったことは一度もなくて、好きになったら一途に好きでいる。
それが重いと感じられるのかな😞

恋愛、全然得意じゃないから、もう自信も全然ない😞


印象に残ってることがあって、10代の時合コンに行った時、一人の男の子が
「俺彼女いたんすけど、付き合うって何だろうって考え始めたら、分かんなくなっちゃったんすよ。
それで別れちゃいました」
って言ってて、「お前考えすぎだよ笑」とみんなに突っ込まれてた。

私も、付き合うって正直よくわからない。
でも付き合う付き合わないじゃなく、ただ好きな人と時間を共有できるだけで幸せなのかな。
お互いに大切な存在って思えたらそれだけでやっぱり幸せなんだろうな。
恋愛は色んな形があるし。
と、今になって思う。



でももう多分恋愛はしないかな…と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?