見出し画像

ヘルシー&ミネラル補給できるフルーツソーダ / ケーキにデコレーション 【王様のおやつドライフルーツレシピ (息抜き編)】

ドライフルーツ王様のおやつ初心者におすすめ。清水絵理 さん(ヴィーガン料理研究家 ビューティーフードインストラクター)のレシピ(息抜き編)をご紹介します。

ヘルシー&ミネラル補給できるフルーツソーダ 


王様のドライフルーツで、フルーツソーダを楽しみました♪ 

炭酸水に雪塩とアガベシロップを少し入れて、ジューシーで濃厚なドライのシャインマスカットと苺を入れました。

一般的にはフルーツをドリンクに入れるとおしゃれだけど、フルーツ自体の甘さは薄まってしまうので… 甘みが濃縮されている王様のおやつドライフルーツは相性良いと発見。

画像2

   〈材料〉 
・王様のおやつドライいちご または シャインマスカット お好きなだけ
・お好みのシロップ (写真はアガベシロップ使用) 大さじ1くらい
・お好みの塩 (写真は雪塩使用) 少し
・炭酸水またはミネラルウォーター  150〜200ml

塩を足してミネラル補給。スポーツドリンク代わりに。
香りの濃縮されているドライ苺・シャインマスカットを入れたら完成です。

画像3

画像4

画像5


ケーキにデコレーション 


フレッシュフルーツも良いけど、クリームと合わさっても水っぽくならない特性を活かして、半生の王様のおやつセミドライフルーツをデコレーションに使ってみました。ぜひ皆さんもお試しあれ。

画像1


画像6

レシピ開発
清水絵理 さん 
ヴィーガン料理研究家 ビューティーフードインストラクター
Instagram キッチンエリマキトカゲ 


無添加ドライフルーツ 王様のおやつ ご購入はこちら


王様のおやつドライフルーツレシピ集はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?