見出し画像

SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"と彼氏の元カノ…6年前| @coco_hakodate79 #note

ずいぶんnoteが久しぶりになってしまいました。

でも友人たちが毎日更新しているのを読んでいて、私は観たり聴いたりしたものの感想が主でnoteを書いていますが(勉強の方は別垢でやってるので)こちらを少しずつ、更新していこうかなと思います。

それにしてもずいぶん書いてなかったな…

ずっとサボっていました。すみませーん!

今、大学院を修了したこともあり、今は相対性理論、その元になる物理学や量子力学、天体物理学を学んでいます。

今回は2015年に観たSAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"について。あと本当に辛くて考えないようにしていたことに向き合い、自分を成長させて逃げないようにするために。GO!

[まずはセトリ]
 
Aoi

 
表参道26時

 
ナイトフィッシングイズグッド (Iw_Remix)

 
セントレイ

 
years

 
ネプトゥーヌス

 
さよならはエモーション

 
ネイティブダンサー

 
ホーリーダンス

 
夜の踊り子

 
SAKANATRIBE TRANCEMIX

 
アイデンティティ

 
ルーキー

 
新宝島


アンコール:

 
グッドバイ (NEXT WORLD REMIX)

 
ミュージック

 
モノクロトウキョー

 
白波トップウォーター

サカナクションのライブ。もう2015年のことなんだなあ。

函館に来てくれたーっ!!て感じでしたね。


新宝島が出た時だったかな。あれー?って感じがしましたが…

サカナクションのアルバムには必ず転機となる曲があって…新宝島もそうだったかな。

それからの「忘れられないの」にしても、必ず転機がありますかね。

「目が明く藍色」が聴けなかったのが残念な記憶があります。

でも、Aoi、ナイトフィッシンググッド、years、ネプトゥートス、白波トップウォーター…等など好きな曲揃いでしたね。クラフトワークスタイルも観られた気がする(なんせ時間が経ちすぎて…(^^;    )

私がDJダイノジの主催、函館メンバー始めてからミュージシャンや芸人さんなどと交流範囲が広くなり、すごく増えたし。

札幌や他の地域に行く機会も増え、有難い限りです…!

実は…サカナのライブの時、彼氏が「もう二度と顔も見たくない、思い出すのも嫌だ」と言っていた彼の元カノとバッタリ!席が近かったみたいで(^^;

手を引かれて全速力で逃げた記憶があります(^^;   )

まあ彼氏にはよっぽどのトラウマだったみたいで。

別れる時、お互いの両親を交えて話し合いをして、誓約書を交わし、婚約もしてないのに払う義理も何もない大金を払ってまでも別れたかったって、私が彼女だとしたらよっぽどの屈辱ですけどね、女性として。

それほどまでして自分と別れたかったのか…って。

そして彼女の凄いところは「自分にも悪いところは無かっただろうか?」って微塵も思わないところ。

いや、凄いな…

感情の起伏が半端じゃなくて頻繁に機嫌によって彼氏を怒鳴りつけたり、花火大会で何も行く、行かないの話が出ていなかったからと彼氏が仕事の希望を入れずにいたら(そもそも繁忙期)前日に「明日何時ー?」とメールが。

行けないと分かると「私が行けるって言ってんだろ!とっとと休み変われや!」と無理に休み変わらせたり、仕方なく休みを変わってもらって花火大会に行くと自分が思った駐車場に停められなかっただけで彼氏に「歩く距離が増えただろうがぁ!」と理不尽な態度で怒鳴りつけられ何日も機嫌が直らず。

もの凄い態度だったりと…((((;゚Д゚))))

それで外面が良く、親しい人達には隠し通せるってある意味凄いです。

でも、元々彼女にそういう気質があったとしても彼も(実はそのストーカー彼女と付き合う前付き合ってた彼女、そのストーカー彼女と付き合ってから私までの間(そのストーカー彼女が札幌に住んでる間)それぞれ浮気してるんですよね。

男性とはそういうものなんだな…

「自分が謝った方が楽だから」という考えで彼女の機嫌を損ねても自分が謝って彼女のそういう部分を増長させてしまった、その責任の一端は確実に彼にあると私は思っています。

最後は彼氏会いたくなかったという理由で数週間に1回会うくらいに会うのを引き伸ばしていました。

でも「私が笑ってメールしてるうちに何とかした方が良いよお〜(^-^)(怒)」とメールが来たりして、我慢の限界を迎えどうしても別れたいとカラオケボックスで話をしたらカッターと眠剤登場〜!

いきなり渡してきて「どっちかで死ね」と。

自分じゃなく、相手や環境を変えようとする。

彼は恐怖のあまり「よりを戻す」と言ってしまい明け方帰宅、泣きながら電話が来たので「ここで彼女を切らなきゃもう終わりだよ」と伝え、翌日一緒に彼女にメール→すぐ電話が来て。

どういう事?と最初から喧嘩腰。声だけで怖かった…もう声も聞きたくない、顔も見たくない、と告げると今度は縋り攻撃。

後から聞くと、朝、よりを戻したと思いきっている彼女は母親に「結婚するっていくらかかるかなあ〜♬︎♡」とひどく浮かれていたそうで…「元サヤ♡」と思っていたんだと思います。

可哀想だけど、これまでの態度見てたら振られて当然…仕方ないです。ていうかよく私の彼は10年付き合ってたなと。ずっと別れたかったのに別れられたかった、好きでもないのに好きと言っていたが本音だと言っていました。私にはそんなことできない。

彼が「話したくない」の一点張りだったので(今思えば大人の男と女、正式に婚約もしてないんだし彼が自分できちんと会ってケリをつけるべきだったと思います)。

きちんと会って話をしないから彼女も引くことも出来ず諦めもつかずストーカー化したんだと思います。

さすがに私も間に入らなきゃ、と思い「このままじゃ例えまたあなたを好きになってくれる男性が現れたとしても(そんな人居ないと思ってたから)また同じこと繰り返すよ、自分を見つめ直さないと。自分に反省点はひとつもない?100%あなたが被害者?」と彼女にSNSで書いてしまいましたが。 今、大学院を修了して深く精神科領域を学んでみると、彼女も可哀想だったな、と思います。

が、当時は…何を言っても、彼女には伝わらなかったみたいです。

酷い言葉で罵られただけでした。

「うるせえこのBBA!」。

今、あなたはあの時の私の年齢を超えましたね。

少し可笑しいね。

別れ話を切り出されてから彼氏に「お願い別れないで、今なら冷静に話できる、お願い、とにかく会って。」と縋りまくりでした。

ごめんね、私全部見てたし聞いてたの、貴女からのメール、電話。

彼を家族が隠してると思ったのか、彼がいない自宅に「貸してる物があるから」と無理に入り込もうとする。危うく警察に通報するところまでいきました。

その後も、彼の職場に偶然私がいる時に私の名前で電話をして来る。あの時は偶然いた彼の職場で仲良しだったスタッフが「Madokaさん…Madokaさんから電話なんだけど。出る?」と半笑い。

もう二度と関わらない、という約束で誓約書まで交わしたから、自分の名前じゃ電話に出てくれないと思ったんだよね。判断力はあったよね、きっと。

ごめんね。あの時はみんなで笑っちゃいました。

でも両親交えての話し合いの時(これも情けない)には「金で(解決で)良いな?」という彼女の父親の言葉に泣きながらもあっさり頷く彼女(これも呆れた…結婚したかったんじゃないの?彼氏と結婚すると思い込んでいたからライブを観るために札幌に住んでいてたのを帰って来ても「結婚」に甘えて仕事もせず、自堕落な生活でブクブクとふくよかになり…美の手入れもできておらずますます女性として、人として見られなくなっていったと彼は言ってました…)

でも別れの1ヶ月後にはノリノリでライブやユニバに行っていたようだから、やっぱりプライドかな。

私だったら1ヶ月では出かける気にはなれないな。あなたは強いよ(笑)

実は結構共通の知り合いが多くて。彼女を知る人に聞くと、「あー…」と分かってもらえるのは分かる人には分かるからかな。

彼女も精神科に罹っていたようだし(ずっと無職なのに精神科に罹ってるから仕事出来ない、とお金をよこせといって来たとか(><)   )その時のこと覚えているのかどうなのか…まあ今は病気が良くなってくれてたら良いなと思います。

プライドなんだろうか?「私が振られるなんてあってはならない!」みたいな。

私とかだったら笑って終わるようなコンビニ店員さんのミスにもブチ切れたりして、彼女が当時(ちょうど6年前くらいかな)だから33歳くらいかな、田舎(函館の隣町)では珍しい金髪だったもので他の方には彼女がどこを歩いていてもガン見されてたよ、なんか異様だし。とコンビニで働いていた私の友人がこっそり教えてくれました…最初の数ヶ月だけど一時でも良かった時はあった、と彼が言っていたこともあり、いたたまれなかったな。

私はポジティブに考えられる方なので、例えばコンビニ店員さんがミスしても気にもせず笑い飛ばせるんだけど。

遅いんだよ、縋るくらいなら付き合ってる時にその人を大切にしなくちゃ。

分かってくれてたら・気付いてくれてたら…彼氏の方が受け付けない、というか無理かな(^^;

その後も、私のSNS知ってるのに普通に私のSNSにリアクションして来る彼女のお兄さんが怖くて、彼女もお兄さんもブロックさせていただきました。

と、大好きなサカナクションのライブなのですがどうしてもそこを思い出しちゃうのが悲しいなー。

容姿で人を判断はしたくないけれど、私だけバッタリした時私だと気付いてたのか?彼女からは殺意を感じたし眼がヤバかったなー。というか普段からあの目つきで歩いてるならかなり危険。

新しい彼氏でも出来てたら良いけど反省、改心しないと同じだろうな。

これは、サカナにまた函館に来てもらうしかないねっ!

でもまた会っちゃうかな?

最悪なのは、彼女も私もライブ好きだから函館市内でも札幌でも行動範囲が似てること。ちょっと地元を載せるのは怖いので…(限られてるけど)例えば札幌だとCORONY(今元CORONYのスタッフさんが新しいライブハウスを作るため頑張ってる!NFもTHEイナズマ戦隊もTRIPLANEもリターンで協力してる!)やペニーレーン、MUSICA、caffeine(カフェイン)など…ね(^^;

UNISON SQUARE GARDEN等など、好きなんだけど思い出すと辛くなっちゃうアーティストや曲もあります。

まーとにかくまたサカナにはまた函館に来てもらいましょ!

一郎さん、従姉妹が初期からメンバーと知り合いで。

インスタライブも頻繁にやってくれてTwitchでのDJなどメンバーやスタッフのことを一番に考えるし…1人で背負ってる感が半端ないけど頑張って!

何か、何の記事か分からなくなってしまいましたが、この記事を書いたことで色々整理出来た気がします。

#函館 #サカナクション #ライブ #函館ライブ  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?