見出し画像

名古屋の留学サポート【自分留学】 vol.14 #1日1サイトレビュー

URL http://jibun-ryugaku.co.jp/

サイト 海外留学をサポートしてくれる自分留学の紹介サイト。オリジナルの留学のプランが検討できる

ターゲット 留学に興味がある人、10~20歳代の学生さん

印象 爽やか、ワクワク、やさしい、シンプル、はつらつ

フォント 

ヘッダー VDL-MegaG 11px

知らんフォント出たので調べました。うん、確かにクリエイティブな印象。

『アンバランスな美しさ』をコンセプトに、デフォルメの限界に挑戦したクリエイティブなゴシック体です。文字としての美しさと気品を保ちながら、強い個性を印象づける絶妙なバランス感を追求しました。可読性を損なうことなく、軽やかなリズム感とイキイキとした表情を生み出します。

フッター Yu Gothic 14px

MV Yu Gothic 18px

本文 Yu Gothic 12~30px

カラー

画像1

キレイな黄色やなーと思って見てたら、日本語名「レモン氷河」やった。

ブルーも黄色もはつらつとしたイメージ。

コーディング( ..)φメモメモ

title 名古屋の留学サポート【自分留学】
description 自分留学は、留学・ワーキングホリデー・インターンシップ等のプログラムをご提供しています。パッケージで決まっている留学プランではなく、あなただけのオリジナルの留学プランを一緒に考えます。サポートが無料ですので費用を抑える事もでき、 英会話教室の【英語放題】が運営していますので留学前の語学力の不安も解消する事ができます。お気軽にお問い合わせ下さい。
h1 名古屋の留学ポート 自分留学

気づいたこと、感想

・爽やかなはつらつとしたサイト。MVの自分留学の文字は、鉛筆で色をつけたような手書き風、自分らしい留学が実現するイメージ。

・ブルーは海外を思い起こさせる空や海のイメージ。角丸のリンクボックス、イラストの枠等丸い感じでやわらかい印象。

・固定でパンフレット、無料相談、オンライン相談のボックスが常に表示されている。

・イラストを随所に配置し、親しみやすくやさしいイメージ。留学を堅苦しくなく、純粋にやってみたい気持ちを支えてくれる印象。

・ページがベラッとめくれる所からリンクできる。遊び心も取り入れワクワクした気持ちで留学の検討を進められる。

画像2

若い学生さんがワクワクしながら見るサイトだと思うので、難しくなく優しい感じでわかりやすく情報を伝えることができていると思った。次、次へと読み進めたくなる内容。実体験や、必要な情報がたくさん掲載されていました。情報が整理されていて、見やすかった。とってもいいです。

留学したかったなー。私は生きてきた世界が狭すぎるナ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?